円高になったらどうする。 くりっくま

ここでは、円高になったらどうする。 くりっくま に関する情報を紹介しています。
3万豪ドル 買い

朝、豪ドルを3万買い増ししました。
買値は、87.53円

合計ポジション

豪ドル    36万ドル
買い平均値 87.53円

くりっくま 笑う

おはようございます。
明日も円高であれば、買いを入れていきます。

★ 前回の記事の質問について

前回の記事でこんな質問を頂きました。
(ごん様、使わせて頂きますね)

ーーーーー

いつも楽しくよませてもらっています。
一年に何回か、豪ドルの急落もあると思います。33万ドル
、88.46円が一気に83円くらいまでいって、そのあとじわ
じわ下がって75円くらいになることも想定されるのですが
、もしこうなったらどのように対処されるのでしょうか。
私も豪ドルでくりっくま君のような取引をしたいのですが
、この点が怖くて躊躇していまいます。

ーーーーー 以上質問終わり

円高になったらどうするか?

という事ですね。
円高になるのはあまり問題にするほどの事はありません。
将来、大きな利益を出す為に、どんどん買平均値を下げ
る事が出来るからです。


今までどおりだとこうなると思います。


「円高になったら、買い平均値を下げる努力を続けて行く」


FXの場合、買い平均値を下げる方法が2つあります。

1、高い買値をポジションを損切 → 安くなったら買い直す。
2、売買をせずにスワップ金利を受け取り続ける。

1の方法は株や商品取引でもよく使われます。
2の方法は、商品先物やFXにしかないやり方です。
(商品相場には、”サヤ”というものがあり、これがFXの”
スワップ”と同じような性質を持っています)

この二つの方法を組み合わせて、買い平均値を下げていきます。
私のブログでいえば、3月~5月くらいのバックナンバーが参
考になるかもしれません。

少しづつ平均値が下がって行っているのがわかると思います。
くりっく365バックナンバー一覧


★ 円高になっても慌てない大前提


これをやるには、大切な事があります。

レバレッジを低くしておく事


です。私の場合、レバレッジは最高3倍以内にしています。
これは、3年前くらいにレバレッジ4倍で買い下がり、恐
ろしい思いをしたからです。

・・ 私のような小心者はレバレッジ3倍くらいが限界です。

こういう備えをしておけば、豪ドルが75円くらいの円高
というのは、それほど怖いものではありません。

でも、60円台はちょっと怖いですけどね。

★ くりっくまの最新無料レポート

メルぞう、新着レポートランキングで只今3位。

(*^。^*) 皆様の応援のお陰で只今3位でございます。

投資生活 成功の門」~株とFX成功の3つの門~(全53ページ)





主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント




ミロ 挨拶

ランキング参加中です。このブログがためになったらクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/78-f9dcc25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック