分散投資は本当はリスクが高い

ここでは、分散投資は本当はリスクが高い に関する情報を紹介しています。
分散投資は本当はリスクが高い

為替の通貨運用を1つに絞るのはリスクが高い。
通貨は分散投資して持つのが安心。

FX取引の大まかな常識は、「分散投資推進」のようです。
でも、僕は違います。

素人の分散投資はリスクを高めるだけ。

それが、僕の主張です。

くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

今日は売買はありません。
ノンビリスワップを受け取らせて頂きます。
ということで、今日は私が運用通貨を豪ドルだけに絞ってい
る理由の一つを説明しますね。

・・・ 豪ドル専門ってリスクが高い!
    多くの方がそう思っているようですからね。

★ 分散投資の有効性

為替でも株でも分散投資が有効になるには、大きな前提条件
があります。

「1つの投資法で管理をキチンとして入る事」

これが守られていれば分散投資は有効です。

ところが、普通の投資家の行動はこの原則が守られていませ
ん。例えばこういう事です。

「豪ドルを買ってみた。下がって含み損を抱えた。どうやら
これからは英ポンドが良いらしい。次は米ドル・・・」


これだと、ただ単に保有通貨を増やしているだけです。
分散投資でもなんでもありません。
分散投資という言い訳によって、リスクを増大させる行為
すぎないという事です。

私は分散投資が、リスクを下げるなどと考えた事はありませ
ん。私のリズム取りでは、1つの通貨に絞る事が重要だから
です。

「1つの通貨の値動きになれて行く事が利益を増やす」

それが、リズム取りの真髄だからです。
分散投資が有効かどうか。
それは、その人がどの投資法を取るかで決まります。

私は、株式投資は分散投資です。
それは、株式投資で実践しているFAI投資法分散投資
投資法だからです。

ポイントを抑えないと、分散投資は大怪我の元になります。
周囲の雑音を気にせずに、本質を抑えていきましょう。


・・・ 

★ マネー系 新着レポート 第3位

『マネー版バカの壁 ~ FX・株式投資で儲けるための11の壁(全59ページ)』




主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

★ くりっくま君の無料レポート

この3つは、実はくりっくま君の書いたレポートです。
一度、読んであげて下さい。

相場生活者の書いた株式投資成功の7ステップ
スワップ派の通貨選び4つのポイント
移住力の磨き方
マネー版バカの壁 ~ FX・株式投資で儲けるための11の壁(全59ページ)



無料レポート探しならここですよ。
1部でも10部でも、どれだけ読んでも無料です。
「株とFX無料レポート」 人気ランキング
「株とFX無料レポート」 新着レポート




ミロ 挨拶

ランキング参加中です。このブログがためになったらクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
くりっくまさん こんばんわ
確かに文中の内容ですと、分散投資とはいえないですね。
今朝は以前、記事にされていた
『気持ちを落着かせる為に手仕舞いする』を、
実践しました。
無意識というのは怖いですね。
2006/09/14(木) 16:03 | URL | サヤ取り投資日記☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
v-16
為替のサヤ取り 順調に進化中ですね。
流石です。
2006/09/15(金) 09:56 | URL | お気楽極楽投資クラブ #-[ 編集]
くりっくまさん こんにちは
くりっくまさんを見習って、12月から豪ドルの場帳とグラフをつけています。
NZ,CAD、USDもつけましたが、リズム的に豪ドルがあいそうに見えたので週初の下げで豪ドルを買いました。
今週USD上昇、NZはぶっとび、豪ドルは微上昇でした。以前ならUSD、NZ買っとけばよかったと悔やんでいるところですが、今日のブログを見て、考え方が違っていたなと思いました。
豪ドルも利益が出ているんだし、豪ドルを選んだからにはしばらく「単通貨」で行こうと思いました。スワップを長期にもらうには、豪ドルのまったり感がストレスがなくていいのかもしれません。
これからもよろしくお願いします
2006/09/16(土) 10:50 | URL | ケン太 #xKeYDB06[ 編集]
v-16
ケン太 様
どうも、お世話になります。
他の通貨の方が値動きがよくて羨ましくなる。
そんな事はよくありますね。
目移りしてしまうんですよね。
我慢するのが辛いときもあります。
2006/09/19(火) 13:31 | URL | お気楽極楽投資クラブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/72-beb9fb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック