FX利益と健康保険の微妙な関係

ここでは、FX利益と健康保険の微妙な関係 に関する情報を紹介しています。

FX利益と健康保険


FX利益の税金の事を考える時に盲点となっているのが健康保険の保険料です。FXの利益が出ると税金をそれなりに払う覚悟は誰もがします。でも、健康保険料が上がるなんて考えてもいない方もいるでしょう。

私もその1人でした。
そのせいで、ある日・・ひっくり返るほど驚きました。

国民健康保険料が3倍以上になったんです。

それまでの年間保険料は、年間12万円程度だったのがいきなり40万円を超えたのです。最初は計算間違いだと思って、市役所に問い合わせをしたくらいです。

・・・でも、間違っていませんでした。
私のように後で驚いたりしないように軽く今日と明日の記事を読んでおいて下さい。



FX利益と健康保険


サラリーマンの方は、私のような経験をする事は無いので安心して下さい。サラリーマンの健康保険は、保険料算出の時に相場収入などは収入とは見なさない仕組みになっています。純粋に会社から貰う給料に従い健康保険料が決まる仕組みだからです。

問題は、私のような自営業です。
次回、ちょっと詳しく書かせて頂きます。



くりっくま アセル

おはようございます。
くりっくまです。

人間は、不意打ちを食らうと弱いですよね。空手の達人でも油断していると子供に倒されるという話を思い出します。自営業の健康保険のお知らせは、調度今くらいの6月にくるんですよね。

今年も65万円払うかと思うと、・・・痛い出費です。

たまには、病院に行きたくなるんですけど、特に悪い所はありません。健康が一番なので、これはしょうがないのでしょうね。



くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




すばる証券FX 手数料無料なのにポイントが付く・・手数料マイナス?


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
いつもブログ読ませていただいてます。
投資の所得を不労所得と呼ぶのならば
先物取引やくりっく365の取引も
普通株と同じように特定口座を作ってほしい
(源泉徴収ありで確定申告しなくてもいいという選択肢を与えて欲しい)
ですよね。
2008/06/10(火) 13:44 | URL | sarada #-[ 編集]
sarada様
(*^。^*)
コメントありがとうございます。
同感ですね。株同様、特定口座制度を早く作って欲しいものです。
・・・そうなるとかなり楽ですね。
2008/06/11(水) 09:19 | URL | くりっくま #-[ 編集]
ひえ~
健康保険は自営業だとそんなに
取られるのですか。
絶句です。
サラリーマンをせず、
年間600万円ぐらいクリック365
だけで稼ぐと税金、健康保険、国民
年金などで、どの程度削除される
のでしょうか。
2008/06/11(水) 23:08 | URL | 二児のパパ #-[ 編集]
二児のパパ様
お世話になります。
(>_<)
本当、辛いですよ。
ご質問の件は、計算が少しあるので来週辺り記事にさせて頂きますね。
2008/06/12(木) 18:10 | URL | くりっくま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/31(日) 23:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/558-8e5d1dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック