本業fX 私がFXを本業にしなかった理由

ここでは、本業fX 私がFXを本業にしなかった理由 に関する情報を紹介しています。

fx運用 私の結論


FXの利益は、ここ4年くらい毎年数百万円あります。でも、自営業での本業にはせずに個人売買として申告してきました。これには、今まで挙げてきた2つの理由があります。




  • FXの作業は1日5分程度。これでは本業とは言えない気がする
  • 田舎の家族への配慮:相場運用で生計を立てているというのは、私の田舎では恥ずかしい事であり、田舎の家族が後ろ指を差されたり、私の職業を口に出すのをはばかるなど、肩身の狭い思いをする事になりかねない。


もう一つ重要な理由があります。



FX運用を本業にしたくない。FXで生活費を稼ぐ事によって手に入れた膨大な時間をもっと有意義な事に使いたい。



有意義な時間って何?
という根本的な問題はあるのですが、今まで私が金融の世界で貯えてきた知識や経験を活かして、多くの人に喜んで頂ける事を真剣に考えてみようと決意したのが、FXなどの相場収入を本業にしなかったもう一つの理由です。



利益ゼロの状態から始めて自分を追い込む事から始める



それが、私の自営業開始の狙いでした。人間は追い込まれるといろんな知恵や底力が出てきます。逆境に敢えて自分を追い込む事で自分の能力を最大限に引き出すつもりだったからです。



あれから5年経ちました。



最初の2年の本業利益はゼロ。最近、本業でもやっと数百万円の利益が出るようになっていきました。




・・・・って
話が脱線していますね。
スイマセン。




くりっくま アセル

おはようございます。
くりっくまです。

どうも、すいません。
私の只の経験談となってしまいました。

次回は、「Fx本業にした場合とくりっく365の損益分岐点」をやりますね。






くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
いまさらですが、キヨヒサさんの本業って何でしたっけ?
2008/06/01(日) 21:10 | URL | 鍋 #-[ 編集]
鍋様
(*^。^*)
こんにちは
・・・私の本業はですね。
いくつかあるんです。メルマガではたまに話していますよ。まあ、あまり大したものではありませんです。
2008/06/02(月) 17:17 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/548-07ca85cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック