FX本業 青色申告と白色申告 

ここでは、FX本業 青色申告と白色申告  に関する情報を紹介しています。

FX本業に2種類


FXを申告上も本業でやっていこうとする場合、2種類の方法があります。青色申告と白色申告です。違いは専門的な説明はいろいろあるのですが、ここでは簡単にしておきます。



簡単で控除10万円が白色申告 難しいけど控除65万円が青色申告



ちなみに、私は青色申告です。難しいといっても、簿記3級程度の力があれば良いと思います。業種にもよりますが、それほど難しいものではありません。ちょっと無理してでも青色申告にする事をオススメしておきます。



控除65万円の効果 青色申告


青色申告をススメル一番の理由は、控除65万円がある事です。白色申告は10万円ですので、その差は55万円もあります。仮に税率が20%前後の方であれば、約11万円も税金が安くなります。

他にも、青色申告の良さはいろいろありますが、この部分だけでもかなりメリットがあります。

ですので、私のような独り個人事業主は簿記3級くらいは少しお金かけてでも取るべきだと思っています。学校へ行って10万円くらいかかったとしても、節税効果を考えれば1年で元が取れるからです。簿記が出来れば、税理士先生にお願いするような事も少なくなるでしょう。実際、私はもう5年間、税理士先生に相談する事なくやってこれています。

自営業で申請するなら、青色申告が絶対オススメです。




くりっくま アセル

おはようございます。
くりっくまです。

青色申告は、損失繰越や専従者への給料が経費として落せるなどのメリットもあります。いろいろ本が販売されていますので、探してみると良いですよ。私の個人事業の経理本の一押しは、個人事業の経理「村形聡著」です。これを基本にして勉強を進めていくと良いと思います。




くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



uma_auma_cuma_cuma_cuma_cuma_hei

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/546-0359b08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック