FXサヤ取り 利益に関する悩み

ここでは、FXサヤ取り 利益に関する悩み に関する情報を紹介しています。

FXサヤ取り 利益を静かに貯める方法


ハーベストでサヤ取り実験中です。明日か来週に第二弾の決済の予定です。このままいけば2回目の売買も利益が出せそうです。実は、今ちょっと悩みがあります。


FXサヤ取り 利益を伸ばすための悩み



それは、日中為替の値を確認したくなる事が多い事です。私は普段相場の値を見ません。相場の値を頻繁にチェックしない事が成功のコツでもあるからです。FXサヤ取りでも同じように相場をチェックしないで済む方法を考えているのですが、なかなかうまくいかにのです。

朝、サヤの縮小・拡大状況を確認
昼、サヤの動きチェック
夕、本日最後の確認

現在仕掛けているサヤが1日の間にかなり動きます。サヤ取りのデイトレが出来るくらい動く為に気になってしょうがない状況です。

これでは、利益を貯めていく事が出来ません。日中為替の値をチェックしていると利益が少ない内に決済をしたくなるからです。

・・・どうするかな。



くりっくま 笑う

こんにちは
くりっくまです。

私が師匠から教わった投資法はいずれも日中相場の値を見る事を禁じています。値動きに鈍感になる事で利益を大きくする効果があるからです。

・・・ 勿論、ただ鈍感になっても駄目ですけどね。基本を守っていく事が前提です。

サヤ取りで利益を大きく増やすのにもこの辺がポイントになりそうです。私なりにいろいろ考えている事があるので、自分で実行して試していく予定です。



↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
最終局面とは?
こんにちは いつも回答ありがとうございます。 
先週のコメントに「今回はサヤの最終局面と思われます。サヤの崩れが起きる可能性もあります」とありましたが、サヤの最終局面とはどういうことを指してるのでしょうか。また、サヤが崩れるとどうなるのでしょう。お願いします。
2008/05/15(木) 18:51 | URL | kei #-[ 編集]
kei様
サヤの縮小は周期から見て最後に近いだろうという意味です。
この後も縮小を続けていくようなら、サヤは縮小し続ける可能性も出てくるので損切りも考える必要がある。
・・・という感じですね。
この文字数ではちょと伝わらないかもしれないですが、「チャンスであり危険な局面」という事です。
2008/05/15(木) 20:19 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/533-534213d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック