日本の借金 1人当たり665万円到達

ここでは、日本の借金 1人当たり665万円到達 に関する情報を紹介しています。

日本の借金 849兆円


日本の借金が849兆円になった。財務省の発表なので推測の数字ではなく、リアルな数字です。

参考記事:国の借金 849兆円

1人当たり665万円。これは子供も1人と考えた数字。・・・恐ろしいですね。


借金の重みは不景気の時に出る


現在は景気が良いせいもあり、国民1人1人はそれほど深刻に捕えてはいない感じがします。それもしょうがない事かもしれません。この借金の一番の怖さがわかるのは、いずれ起きる不景気の時だからです。

これは、多額の借金をした個人で考えるとわかります。仕事があって所得がある内は多額のの借金があっても、それほどは気になりません。でも、不景気になって、失業したり、給料が減ったりするといきなり生活が苦しくなり、自己破産にまで突きすすみます。



多額の借金をしているとバランスが崩れ易い



今の日本は正にそういう状態ですね。不景気になっても景気を良くする政策は今の日本には出せません。米国でサブプライム対策で行った減税などは、今後日本で不景気に陥った時には出来ない政策です。

・・・ 私達は、その時に備えておくべきだと私は思っています




↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/531-f6a89732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック