年収300万円 FX税金 申告不要枠

ここでは、年収300万円 FX税金 申告不要枠 に関する情報を紹介しています。

年収300万円のFX税金


年収300万円のFX税金の続きです。派遣社員がFXをやる時のモデルとして考えて下さい。今回は申告不要枠についてです。



サラリーマンには、雑所得20万円までは申告不要という制度があります。派遣社員の方も社会保険に加入されている方であれば、同様に考えて頂ければ大丈夫です。運用資金が100~200万円くらいで「手堅く増やせれば良い」という方であれば、スワップ投資放置運用がオススメです。以下が一つの運用モデルです。



  • FX会社は「スワップ引出可能型」を選ぶ:代表:フォーランドFXセントラル短資MJ
  • 運用レバレッジは豪ドルなら3倍以内、NZドルなら2~2.5倍程度
  • 毎月のスワップ金利は最高でも1.6万円以内。例:豪ドルで3万豪ドル程度で設定
  • ポジションを作った後は、そのまま放置

スワップ引出可能型のFX会社は、発生したスワップ金利は全て発生した年の所得として扱われます。スワップ金利を年間20万円以内に抑えて、決済もせずに買いポジションのままにしておけば、日本の低金利が続く限り堅実に資産を増やしていけるでしょう。



これをやる時は、円高気味の時が最適です。円安気味の時は、焦り易く、慌てて高い値で買いポジションを作る事になるからです。あまりに高い値でポジションを作ってしまい、その後に20円くらい円高になると、かなり苦しむ事になります。




とん平 ニッコリ

おはようございます。
とん平です。

円高の時に買いポジションを作る方が成功し易いという理屈がわかっても、実際に円高になると足がすくみますよね。くりっくま君が言うには「その緊張感が大切」なのだそうです。慎重にやるからこそ、成功し易いそうです。

・・・ 円高が来てもじっくりと待つ・・・これが一番難しいんですよね。



くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中




しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/523-be0371c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック