FXサヤ取り ゴーツーポン決済 利益確定

ここでは、FXサヤ取り ゴーツーポン決済 利益確定 に関する情報を紹介しています。

FXサヤ取り 利益確定


FXサヤ取り順調です。ハーベストのサヤ取り口座で先週仕掛けたポジションを本日決済しました。まだサヤは拡大しそうですが、この辺で利益を出しておきます。内容はこんな感じです。



  • 豪ドル 2万買い決済 97.38円(売値98.01円) 利益 8,968円
  • 英ポンド1万売り決済206.41円(買値204.72円)利益19,117円
  • 合計利益:28,085円
  • 只今の運用資金:1,029,858円(4月25日運用開始。スタート元金100万円)
  • 参考:サヤの変動状況。仕掛時FXサヤ -8.7→ 決済時FXサヤ -11.65(縮小→拡大の仕掛け)       
  • 仕掛け時の記事:為替サヤ取りゴーツーポン仕掛け

今後も仕掛けのチャンスあれば仕掛けていく予定です。今回の売買はサヤの縮小→拡大に乗った売買でした。次は、拡大→縮小の逆の流れに乗るための売買になるかもしれません。



FXサヤ取り 参考事例


FXサヤ取りで調度同じ時期に決済をした方がいます。サヤ取り日記のZAKIさんです。

参考記事:豪ドル・ユーロ サヤ取り決済

この決済と私の決済を見比べると面白いですよ。ZAKIさんは、豪ドルを買って売り決済しています。私は、豪ドルを売って買い決済しています。同じ通貨でもFXサヤ取りの相手通貨(私は英ポンド・ZAKIさんはユーロ)が違えば、売買が逆になる事もあるという良い事例でもあります。



しかも、両方とも利益になっています。



FXサヤ取りの面白さ不思議さを改めて感じる事例だと思います。これは、FXサヤ取りに慣れた方には不思議な事でもなんでもありません。サヤ取りをする方は、豪ドルが上がる下がるには興味が無いからです。豪ドルと組み合わせた相手通貨とのサヤが拡大するか縮小するかだけを考えています。

豪ドルが売りとなるか買いとなるかは、サヤを取るためにどちらを実行すべきかという意味でしか無いという事です。

・・・ FXサヤ取りの現実の姿が少しでも理解頂ける事を願っております。





くりっく365日記で使っている口座



4年間無敗のスワップ投資 メルマガで公開し続けたやり方をレポートにまとめました
スター為替口座開設で 最高2.8万円+特製レポート「亀仙人投資術」プレゼント中

インフレとFXの深い関係

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
連載中に…
くりっくまさん こんばんは
相場生活入門の為替サヤ取り連載中に豪ドル日本円『売り』『買い』正反対のポジション保有でお互いに利益決済。
時期とタイミングがこうも重なるとは。
ほんとに豪ドルの上げ下げではないサヤ取りらしい結果となりましたね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します
2008/05/03(土) 03:55 | URL | サヤ取り投資家☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
ZAKI様
(*^。^*)
いろいろありがとうございました。
参考になる事例提供に感謝いたします。
2008/05/05(月) 16:08 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/519-c9219d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック