原油暴落説 スワップ派に重大な影響有り

ここでは、原油暴落説 スワップ派に重大な影響有り に関する情報を紹介しています。

原油暴落説 実は原油は余りだしている


原油暴落説というものがあります。これは、「実は石油は既に余り出しており、近々原油相場は暴落する」とういう説です。これを裏づけるようなニュースが最近出ています。そのニュースをまずはご覧下さい。




あまり知られていませんが、去年あたりから大規模油田の発見が相次いでいるのです。ブラジルの埋蔵量は突出していますが、他の国の埋蔵量自体かなりのものなのです。中国の油田発見の時等「温首相がうれしくて夜も眠れなかった」というコメントがあるくらいで、中国の喜びようがよくわかります。これは、為替相場に大きな影響を与えずにはいられないでしょう。


原油暴落で何が起るか


原油暴落がもし起きればこういう連鎖が起きる事になるでしょう。


原油暴落⇒商品相場暴落⇒資源国通貨暴落


南アフリカランドだけでなく、豪ドルやトルコ・リラなどスワップ投資で人気の高い高金利通貨は全てといってもよいくらい資源国ばかりです。この辺は、注意しておいた方が良いと思います。



暴落の前には暴騰する時が多い。



古今東西、過去の大相場の時はほとんど例外なく暴騰してから暴落しています。原油がここから更に上昇していく時には、暴落の準備もすべき時かもしれません。



くりっくま 笑う

こんにちは
くりっくまです。

僕の運用通貨は豪ドルですので他人事ではありません。豪ドルが上昇しても腹八分くらいで利益を出すように心がけていけば良いかと思います。間違っても暴騰時にポジyソンを大幅に増やすのはやめておきましょう。




↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
>暴落の前には暴騰する時が多い
勉強になります!
私は商品はド素人ですが、原油と金の場帳をつけていて、
ここ数週間値動きが荒っぽいなと感じていました。
そういえば、2007年の夏、くりっくまさんがあの暴落を言い当てた理由も同様でしたね。
この「数年豪ドルがこんなに動いたことはない」「だから、3段落ちの危険を予想」
まさにそのとおりになった相場でしたが、当時の私には全く見えませんでした(汗
そんなことを、この数週間場帳を見ながら思い出していました。
>原油暴落⇒商品相場暴落⇒資源国通貨暴落
ドル建ての商品が下がるということは、ドルが買い戻されて、ユーロドルが天井を打って反転ということでしょうかね。
数年単位で 大きなトレンド転換の大相場になりそうです。
2008/04/19(土) 00:22 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
SARU様
(*^。^*)
こんにちは
過分な褒め言葉・・恐縮でございます。
まあ、気楽にやってくと意外に失敗しないものだと感じています。
相場は無理をし易いので自分に「ノンビリいこう」といつも聞かせています。
・・そんな適当さが良いのかもしれないですね。
2008/04/21(月) 11:25 | URL | くりっくま #-[ 編集]
原油暴落説
本日ガソリン170円越えました。
現在の原油相場は需要と供給で決まっている価格ではないです。みなさん御承知のように完全に投機による暴騰です。要するにバブルだと思うんですよ。
異常な上がり方です。時期は分かりませんが、必ず暴落すると思います。
相場の世界では、これは世の常ですよね。
2008/06/02(月) 22:14 | URL | hisa #-[ 編集]
HISA様
お世話になります。
原油・・危ないですね。これから上昇すればするほど暴落の可能性が高くなるでしょうね。
商品先物は適度な段階で売り・・・
そんな時期が近づいてきた気がします。
2008/06/03(火) 15:25 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/499-afc2086b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック