利益は運 損は実力 FXで勝ち続ける心構

ここでは、利益は運 損は実力 FXで勝ち続ける心構 に関する情報を紹介しています。

利益は運 損は実力


スター為替のポジションに利益が乗ってきました。運が良いようです。FXで決済をする度にいつも自分に言い聞かせている言葉があります。


利益は運 損は実力


利益は運 損は実力 続き


こう言い聞かせていると、いつも謙虚でいられる気がします。利益が出れば「俺は運が良いなぁ。ありがたいことだ」と素直に感謝でき、損の時は「俺の実力はこんなものだ。まだまだ未熟だなぁ」と反省が出来ます。



経験上、大失敗の原因は「儲かっている時の慢心」です。特に大儲けしている時はいけないですね。「俺は投資の天才だ!」などと心の中でおもう時はかなり要注意です。こんな時はついつい無理な売買をして、大損の原因を作る事になります。



今回の相場も運良ければ利益が出せるのだろうと思っています。適当な所で利益を出す予定です。





↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
くりっくまさん こんばんは
MT4拝見しました。
どのようなテーマで展開されるのか楽しみにしております。
いつも謙虚に。
結果に左右されず、常に冷静な心で相場と向き合いたいものです。
2008/04/17(木) 22:13 | URL | サヤ取り投資家☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
(*^。^*)
ZAKIさん、こんにちは
MT4はまだカスタマイズの段階です。買ってきた本を読みながら操作を覚えています。
来週くらいから、いろいろやっていく予定でございます。
2008/04/18(金) 14:34 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/498-e722ad2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック