雑所得20万円が分岐点 サラリーマンFX税金

ここでは、雑所得20万円が分岐点 サラリーマンFX税金 に関する情報を紹介しています。

雑所得20万円 サラリーマンの申告不要枠


サラリーマンのFX税金を考える上で最初のポイントは「雑所得20万円」です。この枠は私のような自営業などにはありません。自営業は1円でも申告する必要があります。FXの収入は税金上は雑所得とされます。これは、スター為替のようなくりっく365でもセントラル短資のような通常のFXでも同じです。このこの雑所得が20万円であれば、確定申告は不要となります。



ちなみに、申告不要というのは「申告してもよいよ」という事なので申告すれば税金をしっかりと取られるようです(実際に申告したという話は聞いた事がないのですが、一応法律上はそうなっているようです)。



雑所得はFXと他の収入も合算


この雑所得20万円は、他の副業的な収入も合算した金額だという部分も注意事項です。アフィリエイトなども多くは雑所得となるのでそれらとFXを合算して20万円を超えなければ「雑所得20万円の申告不要」に該当する事になります。



スワップ放置派なら3万豪ドルくらい


雑所得20万円の中でFXのスワップ放置投資をするなら、3万豪ドルの買いポジションくらいになります。今日現在のセントラル短資の豪ドルスワップ金利が160円です。



  • 3万豪ドルで1日480円
  • 1ヶ月約14,400円
  • 1年で約172,800円
  • レバレッジ3倍でやるなら証拠金は約100万円

サラリーマンの100万円のFXとしては手堅目の資産運用としては調度良い気がします。為替変動や金利変動でスワップ金利も変動します。とはいえ、この水準なら多分年間20万円以内で済むと思われます。




くりっくま アセル

おはようございます。
くりっくまです。

FX初心者の方で最初は慎重スワップ投資をやろうと思っている方等は、初年度は雑所得20万円の範囲内でやるのが良いと思います。

・・・でも、実際はそうはいかないんですよね。FXも株も初心者の方ほど無理して売買したりするケースが多いですね。

その気持ちはわかります。

・・・私もそうでしたから。最初はいろんな無理な売買をして損を重ねていたんです。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント

インフレーションとは何か

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
くりっくまさん こんばんは
貴重な画像でしたか。
ログインして2~3分で撮れたので運がよかったのかも知れません。
使いまわして頂いても結構ですよ。
2008/04/10(木) 19:22 | URL | サヤ取り投資家☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
ZAKI様
ありがとうございます。
(・_・;)
ご好意に甘えさせて頂くかもしれません。
出来れば、自力で画面を手に入れたいのですが・・・まだそんなに長い時間ではないようですね。
・・・米ドルマイナススプレッドも中々ゲット出来ないです。
・・もうちょっと頑張ってみます。
2008/04/12(土) 18:59 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/480-1c4ed52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック