為替サヤ取り サヤ棒チャートで見る豪ドルとNZドル

ここでは、為替サヤ取り サヤ棒チャートで見る豪ドルとNZドル に関する情報を紹介しています。

為替サヤ取りチャートとサヤ棒グラフ


為替サヤ取りグラフの機能を試してみました。先日口座を復活させたハーベストフューチャーズの独自機能です。これは、使えますね。まさか、サヤ棒チャートまで表示出来るとは思いませんでした。サヤ取りの知識の無い方も多いと思いますので、画面を使って説明させて頂きますね。既に、ハーベストの口座開設が終了している方は一緒にやってみて下さい。


ハーベストフューチャーズのこの為替サヤ取り機能はなかなかのスグレものです。


為替サヤ取り 選択画面


ハーベストフューチャーズの独自チャート機能は「P-PROFIT」と呼ばれています。この画面の上の「チャート」→「サヤチャート」とやると以下の画面になります。



saya2

ここで、為替サヤ取りチャートを表示する通貨を選ぶ事にします。私は、相関性の高いと思われる「豪ドル・円」と「NZドル・円」を選んで見ました。右の方は「2銘柄同時表示+サヤ棒チャート」を選んでいます。



為替サヤチャート 実際の画面


上記選択で表示されたのが以下の画面です。



saya1

クリックすると拡大しますよ。容量の関係もあって大分色が落ちてしまいました。本当はもっと鮮やかに表示されますよ。上が豪ドルとNZドルの折れ線グラフ(日足)です。、下がサヤ棒チャートです。



サヤ棒チャートは、豪ドルとNZドルの値の差の動きを示しています。ボーと見ていると気づく事があるはずです。



為替の差が最大開いて20円くらい、縮小しても10円を大きく切るとまた開き始める



こんな事を言うと「よ~し、いい事聞いた。これで大儲け」なんて方もいるかもしれません。でも、これ知っているだけでは儲かりませんから注意して下さいね。このサヤ取りチャートの面白さはもっと深いところにあります。



来週の午後版でサヤ棒チャートから見えてくる売買で使える特徴などをご紹介していきます。




↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリック応援お願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
くりっくまさん こんばんは
ねんきん特別便の後編は明日アップする予定です。
くりっくまさんのお手元にはまだ届いていないのですか。
私は届いてから一ヶ月近く放置しておりました。
ハーベストFは来週から色々いじってみようと思います。
普段あまりFX業者の比較をしないものですから教えて頂かなければ、今も知らなかったことでしょう。
この度は有意義な情報をありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2008/04/05(土) 00:50 | URL | サヤ取り投資家☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
(*^。^*)
お世話になります。
こちらこそ、宜しくお願いします。
2008/04/05(土) 07:54 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/477-00d9805b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック