勤労学生控除 学生のFX注意事項

ここでは、勤労学生控除 学生のFX注意事項 に関する情報を紹介しています。

FX税金の勤労学生控除


学生がFXをやる上で留意しておく第一は勤労学生控除です。勤労学生控除は親の所得より27万円の控除額になり、税率20%の方は約5.4万円税金を少なくする効果があります。これは税務署配布の確定申告の手引きではこうなっています。



合計所得額が65万円より多い方や勤労に頼らない所得が10万円より多い方は、この控除を受ける事は出来ません。



FXでの利益はこの中で「勤労によらない所得」と見なすのが妥当と思われます。本当は労働しているといってもよいくらいの状態の方もいますが、世間の目ではそうなると思います。という前提で考えれば「FXで10万円を超える利益を出すと勤労学生控除が無くなる」という事になります。



補足:勤労学生控除は、取引会社がセントラル短資のような非くりっくであろうとスター為替のくりっく365であろうと関係はありません。



くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

僕の学生時代、投資をやっている学生は本当に僅かでした。私の大学では私以外やっている人の話を聞いた事が無かったくらいです。今は時代が違いますよね。学費をFXで稼いでいる方もいるかもしれません。税金の知識は持っておいた方が良さそうですね。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設などで最大6,000円プレゼント

ひまわり証券 北欧2通貨追加

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/468-aa438de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック