スワップ投資は投資法では無い

ここでは、スワップ投資は投資法では無い に関する情報を紹介しています。

FXスワップ投資と投資法の関係


FXのスワップ投資自体が投資法だと思ってしまう事も多いかもしれません。私はスワップ投資というのは「投資法」ではなく「投資分野」だと思っています。例えば、私がスター為替口座でやっているサヤすべり取りも「スワップ投資という分野の投資法」という事です。特に「正しい投資法」と呼ぶには最低以下の条件が必要だからです。



  • 売買道具が決まっている(私の投資法の場合場帖やグラフ等)。
  • 売買ルールが決まっている(売り・買い・休み・禁止事項等)
  • 成功者が実際に多い事

以上の3つの条件が揃って「正しい投資法」と呼べるのだと思っています。



スワップ投資は儲け易い分野


スワップ投資は今の日本の低金利の状況では「儲け易い分野」である事は間違いありません。とはいえ、「正しい投資法」で実践をしなければ安定した利益を出せないのは他の投資分野と変わらないのです。




とん平 ショック

おはようございます。
とん平です。

FX始めたばかりの時って、スワップ投資自体が投資法だと思ってしまいますよね。でも、くりっくま君的には「投資分野」なのだそうです。まずは投資法を決める事が大切なんですね。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で10000円プレゼント


FX FOR JAPAN ←ハワイ狙ってみませんか


↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/462-06650ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック