FXで2年連続損になりずらい理由

ここでは、FXで2年連続損になりずらい理由 に関する情報を紹介しています。

FX 2年連続損は少ない


FX投資で2年連続で損になる事は少ないと思っています。但しこれには条件があります。今日はこの辺を少し掘り下げてみます。この話は、スター為替のようなくりっく365であるかどうかは関係ありません。毎年安定した利益を出していくためのポイントとしてお読みになって下さい。



FX損の翌年は利益になり易い


FXだけでなく株でも商品相場でも損の翌年は不思議と利益になります。これは、相場が円高だとか円安だとかいうのはあまり関係ありません。2年連続で損になる事は少ないような気がします。2年連続で損になる時はその投資のやり方に何か問題があると思っても良いでしょう。例えばこういう事です。



  • 実践している投資法自体が間違っている。我流は天才以外は成功しないというのはメルマガで主張している通りです。
  • 投資法には欠点がないが投資家自身がルールをきっちり守っていない。

このどちらかである事が多い気がします。これは私自身が自分の経験から学んだ事です。「正しい投資法を正しく実践すれば正しく儲けられる」これは投資で儲ける王道の原則です。この原則に従っていれば2年連続で損を重ねる事はます無いと思っています。仮に2年連続で損となった場合は上記のどちらかを徹底的に疑う必要があります。2年連続で損になった時は「投資の真実に目覚めるチャンス」だとも言える気がします。



FX損 15年の経験


私の投資歴は今年で約21年です。正しい投資法を実践し始めて15年くらいになります。株・先物・FXとほとんど全ての投資商品をやってきました。この15年で2年連続でマイナスになった事はありません。損の翌年は必ずと言って良いほど利益となります。これは一つの真理を証明するものだという気がします。



正しい投資法を正しく実践する事は2年以上の長期間の運用成績を安定化させていく



私は自分がどうやって儲けているのかくらいしか語る事は出来ません。運不運で正しい投資法を実践していても2年連続で損になる事もあるかもしれません。それでも、私がこうやって儲けているのですから皆さんが出来ない訳がないと思っている次第です。



とん平 照れる

おはようございます。
とん平です。

くりっくま君の「正しい投資法」とはメルマガでいつも言っている投資法の事だそうです。くどくなるのでここでは書きませんが「正しい道を歩かねば安定した成功は無い」とも言っていました。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で10000円プレゼント

メルマガ読者増はこの方法が一番です。

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/460-8f214406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック