主婦がFX200万利益 税金の心配

ここでは、主婦がFX200万利益 税金の心配 に関する情報を紹介しています。

主婦がFX200万円利益


主婦がFXで200万円儲けるとかなり状況が違ってきます。税金以外の負担もいくつか増えざるを得ないかもしれません。まずはセントラル短資MJなどの通常のFX会社とスター為替などのくりっく365のそれぞれでどちらが有利か計算してみます。。



主婦がFX200万利益 通常のFXの場合


セントラル短資FXプライムなどの通常のFX会社の場合の計算はこんな感じになります。



  • 基礎控除38万円:課税所得金額 200-38万円=162万円
  • 所得税 162万円×10%ー97,500円=6.45万円
  • 地方税 62万円×10%=16.2万円
  • 合計 6.45+16.2=22.65万円
  • 前提条件:FXの必要経費ゼロ,所得控除ゼロ、簡略化のため地方税基礎控除も38万円にしてあります。


主婦がFX200万利益 くりっく365の場合


スター為替小林洋行などのくりっく365ではこうなります。



  • 基礎控除38万円:課税所得金額 200-38万円=162万円
  • 所得税 162万円×15%=24.3万円
  • 地方税 162万円×5%=8.1万円
  • 合計 9.3+3.1=32.4万円
  • 前提条件:FXの必要経費ゼロ,所得控除ゼロ、簡略化のため地方税基礎控除も38万円にしてあります。


主婦がFX200万円利益 通常FX有利

 

主婦がFXで200万円の利益を出した場合、32.4-22.65万円=9.75万円です。税金で約9.75万円通常のFX会社が有利ですね。あと忘れてはいけない事もあります。200万円の利益が出ると「いろいろ負担」が増えます



主婦がFXで200万利益 怖い3つの負担


主婦がFXで200万円も稼ぐようになるともはや扶養家族ではなく経済的にも独立した状態に見なされる可能性も出てきます。最悪、以下の負担増は覚悟しておいた方が良いかと思います。



  • 国民健康保険・介護保険負担 利益の約10%(私の済む地方都市の場合の負担割合です) 16.2万円
  • 国民年金保険料 約17万円
  • 夫の税金負担増 7.6万円

合計40.8万円の負担増の可能性があります。こうなった時は、各自治体などで免除制度などがあるはずですので対象になるかどうかを確認してみて申請出来るものはしてみましょう。駄目は時は払うしかありません。



ミロ がっかり

おはようございます。
ミロコです。

200万円の利益でも主婦の場合は、セントラル短資やMJなどが有利なようですね。でも、負担増の40万円って大きいですね。これを知らないで利益を出したら気絶してしまいそうな金額です。

・・・ FXで利益を出してしまう前に税金の仕組みを理解しておくのはやはり大事ですね。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で10000円プレゼント

ぴあカード コンサートチケットはこのカード使うとお得

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/457-86b477ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック