主婦のFX税金 目次

ここでは、主婦のFX税金 目次 に関する情報を紹介しています。

主婦のFX税金計算


主婦のFX税金計算の詳細版の連載をまとめました。主婦にとってどういうFX取引が有利でどんなFX会社が使い易いのかをまとめています。通常のFXとくりっく365の税金の差を具体的な数字で見ていただくように作っていきます。




FX 税金計算 どっちが有利


FX税金計算は複雑です。職業や収入だけでなく利益額によっても払う税金の優劣が大きく違ってきます。スター為替のようなくりっく365が絶対に有利という事はありません。主婦などはMJセントラル短資などの通常のFX会社の方が有利な事が多かったりまします。


この連載では、単なる税金計算だけでなくそれに関わる注意事項も付け加えていければと思っています。



FX 税金計算 今年の利益対策は今から始める


FXの税金計算は面倒ですけどFX取引で儲け続ける上では避けては通れません。今年、これから利益を出す予定であるからこそ、その税金をどうやって節約するかを考えておかねばならないですね。


くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。
主婦の方は扶養家族に入っている事も多く、知らないと後で大きな税金がかかり易い傾向があります。FXは儲けるためにやるものです。だからこそ、「儲けた後にどうするか」を予め考えておきましょう。

この連載は、税務署さんから貰った「確定申告の手引き」を元に作っていきます。この説明書は凄くわかり易く作ってあります。今年確定申告をした方は取っておいて読み直すと良いと思います。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で10000円プレゼント

メルマガ読者増はこの方法が一番です。

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
38万円ですね
とても参考になりました。主婦の場合やはり38万円以下に抑えるのが面倒な手続きもなく、いいようですね。
ただ38万ではちょっと物足りなく残念ですが。
21歳の娘(専門学校生)が同時にFXをした場合もやはり38万円で抑えれば、申告の必要はないと言うことでしょうか。現在アルバイトはしていません。合算して38万円と言うことではないですよね?
教えて頂ければ助かります。
宜しくお願いします。
2008/03/24(月) 23:54 | URL | harahara #mxdmXl.w[ 編集]
HARAHARA様
お世話になります。学生には「27万円の勤労学生控除」があります。
この控除は「合計所得が65万円より多い方や勤労によらない所得が10万円より多い場合はこの控除を受ける事が出来ません」となっています。
FXの利益は「勤労によらない所得」とされると思われます。
・・という事は
(・_・;)
娘さんが10万円以上儲けると御主人の税金が増えるという事になります。
税務署さんの手引きを素直に解釈するとこうなりそうですのでご注意下さいませ。
2008/03/25(火) 08:37 | URL | くりっくま #-[ 編集]
ありがとうございます。
簡単に考えていました。
額に汗することなく美味しいとこだけなんて、あまかったですね。
ありがとうございました。
2008/03/25(火) 10:39 | URL | harahara #mxdmXl.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/455-287b2e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック