FXと商品相場 更に崩れる可能性の芽

ここでは、FXと商品相場 更に崩れる可能性の芽 に関する情報を紹介しています。

FXと商品相場 崩れ出す可能性と影響


FXであまり注意されていないようですが、実はかなり影響力があるのが商品相場です。原油や農産物などが高騰している事が資源国を潤している大きな要因の一つだからです。この商品相場は、普段は原油くらいしか新聞では報道されていません。実は、ちょっと大変な事が起りつつあります。私がスター為替口座でのポジションを大きく増やさないのはこの辺の懸念も少しあるためです。



一部の農産物や資源の値が大きく崩れ出しています



こういう崩れは相場全体の崩れに繋がります。商品相場が崩れると、・・資源国の経済に打撃を与えます。その打撃は通貨にも影響を与えていく。この循環が起る気配があります。



FXと商品相場 スワップ派要注意


FXと商品相場の関係は時間差があります。そのため、普段あまり注意されないのでしょう。いずれにせよ、私はこの局面で大きく買う事はありません。目先の底近辺で少し買い、その後に備える予定です。



今の、スワップ金利水準は非常に高いので低いレバレッジでも充分に利益が出ますからね。



とん平 笑う

おはようございます。
とん平です。

商品相場とFXって関係あるんですね。そういえば、お金は経済の血液とも言いますよね。資源国は資源の価格自体が経済に大きな影響を及ぼすんだから、その血液の通貨もかなり影響受けるのは当然かもしれないですね。





くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で10000円プレゼント


セントラル短資 3月100万円入金で1万円ゲット



↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
株や為替から逃げて、商品に流れ込んでいた資金が、戻り始めたということではないのでしょうか。
2008/03/18(火) 19:52 | URL | 鍋 #-[ 編集]
教えてください。
面白い記事ありがとうございます。
3つほど教えてください。
>一部の農産物や資源の値
くりっくまさんは、どのような農産物や資源をご覧になっているのでしょうか?
具体的なものを教えてください。
私は商品相場は全くわかりません。
金・原油のみ場帖はつけていますが、正直良くわかりません。
この数週間これらの上がり具合が急すぎるのではという程度の印象です。
>相場全体の崩れ
崩れた場合には、相場はどのようなことが起こるのでしょうか?
いままで起こったことの逆流とおかんがえですか?
それとも、これまでのトレンドがさらに強まるとお考えですか?
振り返ってみると、これまで ドル売り・ポンド売り・新興国(ランド・トルコ)売り:円買い・スイス買い・ユーロ買い・豪ドル買い。という相場でしたね。
たとえば、逆流が起こってドル売りがドル買いになるということなのでしょうか?
それとも、これまでのトレンドが強化されて、円高が進んで 豪ドル円で言うと円高方向の 崩れということなのでしょうか?
最後に、その相場全体の崩れは 数週間程度の短期的なものとお考えですか?そして、終わればまた元に戻るものなのでしょうか?
それとも、数年単位での長期的なトレンド転換とお考えですか?
すなわち、数年来続いた商品へのトレンドという大きな流れの終わりのシグナルということなのでしょうか?
お時間のあるときに教えてください。
2008/03/18(火) 21:21 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
鍋様
お世話になります。
(*^。^*)
そういう見方もありますね。一つの事例と考えて頂ければよいと思います。
SARU999様
(*^。^*)
こんにちは
★一部の農産物
私は主にコーヒを見ています。元々コーヒー専門ですので。ただ、最近の崩れは大豆やトウモロコシなど多くの農産物で起きています。
★相場の崩れ
資源国の経済への悪影響が一番可能性が高いでしょうね。資源国通貨の本当の崩れはこれからだと思いますよ。
★タイムラグについて
数週間・・というよりは数ヶ月~数年の関係ではないでしょうか。しかも、絶対という訳ではないので参考程度にお考え下さい。
(・_・;)
異常気象があれば、農産物はすぐ値が跳ね上がります。
・・・今の世界の気候を考えれば再び高騰の可能性も高いです。
2008/03/19(水) 10:42 | URL | くりっくま #-[ 編集]
ありがとうございました。
くりっくま様
>農産物
>コーヒー専門
>大豆やトウモロコシ
なるほど。
たしか、トウモロコシ等はエタノールを作って、ガソリンの代替燃料にしていたのでね。
いつか、エネルギー価格も押し目ができるのでしょうかね。
>資源国通貨の本当の崩れはこれから
なるほど。用心してポジションを持ちます。
>絶対という訳ではない
はい。おっしゃるとおりです。
でも、相場はこれまでの流れとは違う”気づき”がとても大事になりますよね。
そういう意味で、非常に勉強になります。
ありがとうございました。
2008/03/19(水) 11:39 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/453-958b7e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック