主婦 FX税金 扶養家族から外れる意味

ここでは、主婦 FX税金 扶養家族から外れる意味 に関する情報を紹介しています。

主婦FX税金 扶養者から外れる覚悟


主婦のFX税金計算をやっていきます。とはいえ主婦の場合はまず考えて頂く事があります。尚、ここで書いている事は学生や収入の少ない方にも応用出来る事ですので参考にされて下さいませ。



  • 扶養家族から外れる覚悟があるかどうか

スター為替のようなくりっく365だろうとセントラル短資のような通常のFXだろうとFXで利益が大きく出るようになると扶養家族から外れる可能性が出てきます。その覚悟があるかどうかで運用のやり方が違ってくる事になります。



主婦FX税金 扶養家族から外れる3つの負担増


主婦が扶養家族から外れるとFXの税金の支払の他にも大きく3つの負担増があります。



  • 夫の配偶者控除(収入ゼロの方などは扶養控除)38万円がゼロ→ 税率20%で約7.6万円の夫の税金負担増 
  • 国民健康保険・介護保険料の支払負担・・所得の約10%(負担割合は自治体によって差があります。)
  • 国民年金保険料支払 年間約17万円

利益が出ていきなり全部負担が増えるわけではありません。とはいえ年数百万円の利益を出すようになればそれなりの負担になっていくのは覚悟しておく必要があります。詳細は明日よりやっていきますね。


まずは「扶養家族の範囲内でやるFX取引」です



主婦FX税金 損するつもりでFXやる人はいない


FXを「あまり儲けないようにしよう」と思ってやっている人はあまりいません。やる以上は大きく儲けるつもりのはずですよね。この連載では「大きく儲けるならどうするべきか」までやっていきますのでご安心下さい。


ミロ はてな

おはようございます。
ミロコです。

扶養家族から外れるのって大変な事なんですね。税金を払うのを黙っているとどうなるんだろう。

・・・黙っていて後で税務署から指摘されると・・・ペナルティとして税金+加算税が付きます。ちなみに加算税の税率は・・・未払い税金の10~15%・・だそうです。昨日、近所で見た消費者金融の利息は12.88%・・・。

恐ろしや、恐ろしや・・。





くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で10000円プレゼント

紀陽銀行 定期預金専用口座金利1.15%!

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/445-69283a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック