高金利通貨投資にご用心

ここでは、高金利通貨投資にご用心 に関する情報を紹介しています。

高金利通貨投資にご用心


高金利通貨投資に用心して下さい。これはNZドルがブームだった3年以上前からブログやメルマガなどでずっと訴え続けてきました。でも高金利通貨投資で大怪我する人がどうしても絶えませんね。今回も駄目元で高金利通貨の危険性をお話しさせて頂きます。


高金利通貨投資の魅力 スワップ金利の高さ


高金利通貨投資の魅力はやはり「高いスワップ金利」ですよね。高金利通貨は資源国に多いという特徴があります。今のように資源高が続く局面では資源国の通貨は買われ易く値崩れがしづらい傾向にあります。このブームは過去に何度もありました。今回は日本の低金利とも重なったために日本の投資家にもブームになっていますね。



それぞれのFX会社で高金利通貨は大きな人気があります。


高金利通貨投資 短所


高金利通貨の値動きには十分に注意しておいて下さい。「値が崩れ出したら止まらない傾向があります、それも底無しに落ちていきます」これは今の南アフリカランドなどを見てもわかると思います。資源高で支えられた高金利通貨は崩れ出すと戻りもほとんどなく下げ続ける傾向があります。まだ本格的な崩れの局面では無いと思っていますが、既に崩れだした南アフリカランドなどは早く見切りをつけるべきだと思っています。


高すぎる金利には必ず理由があります。その理由をしっかりと把握しておけないと大変な事になります。


資源国通貨 歴史は繰り返す


以上の教訓は過去の歴史の教訓です。こういう話をすると「今の時代は違う」と反論されるでしょう。でも、過去のブームの時も同じように「今の時代は違う」と反論していた人が多かったのです。投資の絶対教訓の一つ「歴史は繰り返す」という事でもあります。


くりっくま 笑う




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

東京東海証券 スワップ金利が高く初心者向けです。

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/441-6e4d4cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック