スワップ投資と日本の低金利

ここでは、スワップ投資と日本の低金利 に関する情報を紹介しています。

スワップ投資と日本の低金利


スワップ投資の勢いは3年くらい前から続いています。何度か落ち込む事はあるのですが、その度に盛り返してきます。凄いものですね。ここでのスター為替口座ももう3年目に突入しています。スワップ投資がこれだけ長い間人気を持ち続けている大きな要因の一つは「日本の低金利政策」なのだと思います。


スワップ投資と低金利


スワップ投資低金利の関係はこの連載のスワップ金利の仕組みの記事を読み直して頂いても良いかと思います。日本の低金利が続く限り現状の高いスワップ金利を目的にしたスワップ投資のブームは続くでしょう。

スワップ金利が年5~6%あれば、仮に1年間で5円程度円高になっても損をしないで済みます。円安になれば更に為替差益も貰えるのですから、今までの投資商品の中でこれほど有利な金融商品は無かったと思うのです。



スワップ投資と低金利


日本の低金利政策は現状変更の兆しは見られません。仮に金利上昇となっても緩やかに0.25%ずつ程度ならスワップ投資の優位性はゆるぎません。この辺の金利政策は日銀が決めますが、今の日銀総裁選びを見る限り政府の意向を戦うくらいの強い総裁にはなりそうにありません。

政府の意向は「低金利政策」継続です

今年一杯は、まだまだスワップ投資の時代が続きそうだと言えます。



くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

当面スワップ投資が駄目になる可能性は薄そうですね。しっかりと稼いでおきましょうね。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

コスモ証券 くりっく365口座開設で5000円キャッシュバック中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/433-108064d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック