スワップ派とは何だろう

ここでは、スワップ派とは何だろう に関する情報を紹介しています。

スワップ派とは何だろう


スワップ派ってどういう意味でしょうね。FX取引をやっている人ならば誰でも知っている言葉ですがFXを知らない方には変な誤解をされたりします。ちなみに、このブログのスター為替口座の運用もスワップ派の投資の一つのやり方と言えます。


スワップ派 定義


スワップ派を辞書風に説明するとこうなると思います。

スワップ派=スワップ金利での利益を目的にFX取引を行う投資家

多分、日本でFX取引を行っている人の8割くらいの方はスワップ派といえると思います。これは、業者が公表しているポジション状況を見てもわかります。例えばくりっく365のHPで公開されているものを参照すると全体ポジションの約9割が買いポジション(スワップ金利を貰えるポジション)となっています。

このバランスは、急激な円高になっても大きくは変わらないのです。


スワップ派ととん平


スワップ派の天下はまだまだ続きそうですね。


とん平 照れる

こんにちは
とん平です。
くりっくま君はもう6年くらいスワップ派です。
ずっと利益が出ているんですよ。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

コスモ証券 くりっく365口座開設で5000円キャッシュバック中

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
為替の価格変動リスクの求め方
いつも楽しく拝見させていただいております。
通貨ごとそれぞれに%で豪ドルでしたら去年は、高値いくら安値いくらだったので変動幅がいくらだったので豪ドルでは、価格変動リスクは何%とかと聞きます。価格変動リスクの%の計算方法を調べているのですがわかりません。ご存知でしたら教えてほしいと思い書き込みさせていただきました。
宜しくお願いいたします。
2008/02/26(火) 09:00 | URL | TAKE #kdmzChMQ[ 編集]
TAKE様
その辺の事は数量経済学・ミクロ経済学などの教科書辺りを読むと良いと思います。
ボラティリティなどを元にして算出するはずです。
・・・私使った事がないのでこの辺までしかわかりません。すみませんです。
2008/02/27(水) 15:43 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/432-d0c9d901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック