FX 損失繰越 確定申告しっかりやっておこう

ここでは、FX 損失繰越 確定申告しっかりやっておこう に関する情報を紹介しています。

FX 損失繰越 確定申告忘れずに


FXで去年損が出て今年取り返そうと思っている方もいらっしゃるでしょうね。スター為替などのくりっく365であれば損失繰越控除が受けられますので必ずやっておきましょう。確定申告をやっておかないと折角今年儲けてもしっかりと税金が取られてしまいますので注意して下さい。

ちなみに確定申告で使う用紙は「先物取り引きに係る雑所得等の計算明細書」と「先物取引に係る損失繰越用」が必要になります。くりっく365は税務上は日経225先物などの先物取引と同じグループの扱いなんですよね。この書類は税務署にいかずとも税務署のHPでダウンロードも可能なはずですので準備しておきましょう(あとは一年間のくりっく365の取引明細書も必要です)



FX(くりっく365) 損失繰越 申告の効果


FX(くりっく365)で損失繰越をする効果を簡単にまとめておきますね。
去年仮に200万円の損が出たとします。
今年は300万円の利益となったとしましょう。


FX(くりっく365) 損失繰越 確定申告をしなかった場合


確定申告で損失繰越をしなかった場合の税金の計算をします。

今年の税金:去年200万円の損なので税金ゼロ
今年の税金:今年300万円の利益なので税金20%で60万円の税金

・・・となります



FX(くりっく365) 損失繰越 確定申告をした場合


今年の確定申告で損失繰越控除をした場合はこうなります。

今年の税金:去年200万円の損なので税金ゼロ
来年の税金:今年300万円の利益。でも200万円は損知る繰越されているので差し引き100万円に20%課税
20万円の税金

となります。
確定申告するかどうかで40万円違ってきますね。



FX 損失繰越 勝敗は時の運


去年損をした方は今年取りかえしましょうね。


くりっくま 笑う

こんにちは
くりっくまです。
相場で毎年勝つのは不可能です。どんな大相場師も数年に一度はマイナスの年があります。ましてや未熟な私達が損をするなんていうのは当然といえば当然です。

腕を磨き少しでも損を減らし利益を増やしていく。
そのためにも損をした時の適切な処理は忘れずにやっておきましょうね。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

カカクFX クラスの秀才タイプの優秀なFX会社ですよ

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/421-bcd1d7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック