FX 確定申告 配当金の税金も取り戻す

ここでは、FX 確定申告 配当金の税金も取り戻す に関する情報を紹介しています。

FX 確定申告 株配当金の税金還ってくる


FXの確定申告をする予定の方にオススメの「税金の小技」です。FXやっている方で株を保有されている方は多いと思います。その株から配当金を貰っている人も結構いらっしゃいますよね。配当金は、支給される時に「10%の税金」が差し引かれています。

FXの確定申告の時に一緒に配当金も申告しましょう

こうすると、配当控除が10%認められているために税金が少し還って来る事があります。


FXと株の税金 基準


基準は課税所得で330万円以下で有る事が条件です。源泉徴収表を見ると課税所得はわかりますので、是非チェックされて下さい。スター為替やばんせい証券などくりっく365の場合は、給与所得+配当所得=課税所得となりますのでこれで申告してみて下さい(不動産など他の所得が無いという前提です)。

MJなどのFX会社を使っている場合は、総合課税なので課税所得はこうなります。

課税所得 = 給与所得+FXの利益+配当所得

戻ってくる金額は、配当金や給与収入の額にもよります。少しの金額の方も多いかもしれませんが、折角確定申告をするのですから、いろんな事に挑戦すると良いと思います。



FXと株の税金 ミロコ


FXと株の税金について、いろいろ調べています。


ミロ ジャンプ

おはようございます。
ミロコです。

くりっくま兄ちゃんは確定申告の研究をしているところです。これからもいろいろ記事にしていきますね。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

中源線 グラフ描き続けています。

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/411-2ca86b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック