休むも相場は間違い FX売買休み51日目

ここでは、休むも相場は間違い FX売買休み51日目 に関する情報を紹介しています。

相場格言 休むも相場


スター為替口座をゼロにして休みに入り50日が経過しました。預け金約2200万円はスター為替口座に入ったままです。最近一つ気づいた事があります。

「休むも相場は間違いではないだろうか。休みは相場の方が正しい表現」

ちょっとややこしいと感じるかもしれませんが、興味のある方はお付き合い下さい。これは、こういう事です。

休むも相場 今までの解釈と現在の解釈


売り買いをいつもやっていては疲れてしまいます。たまには休みなさい

休むも相場という相場格言を私は今までこのように捉えてきていました。それが、今はこう感じています。

休みというのは相場の技術の一つであって、売りと買いと同列のもの。売りと買いに疲れたから休むのではない。売りの時期、買いの時期、休みの時期、といった具合に積極的に売買の中に組み込むべきものだ

・・・とでもいう感じです。

まだまだ、うまく表現は出来ませんね。いずれもう少しわかり易く説明出来るようになれるようにもっと自分を磨いておきますね。



休むも相場 くりっくま


くりっくま 笑う

こんにちは
くりっくまです。

ちょっとややこしい表現ですみません。
まあ、表現力が乏しいのでお許し下さい。

休みもあと40日。
しっかりと休むつもりです。



FX 休み90日修行経過


休みは当面90日(約3ヶ月)を目標にしています。記事投下は不規則で「何かを感じたら時」に書いていく予定です。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

ひまわり証券 CFD取引 奥が深いです。

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
くりっくまさん こんにちは
休みは相場技術の一つですか。
私はこれまで仕掛けから仕掛けまでの準備期間として考えていました。
ずいぶんと意味合いが違っていたようで…。
来年は休みの技術も磨いていきたいと思います。
2007/12/24(月) 12:20 | URL | 外国為替サヤ取り☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
ZAKI様
(*^。^*)
どうもお世話になります。
私の受取方も、まだまだのような気がします。投資家それぞれで感じ方が違うと思いますし、それで良いのだと思っています。
2007/12/25(火) 16:39 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/401-75cdec02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック