FX 投資法 プロへの第一歩

ここでは、FX 投資法 プロへの第一歩 に関する情報を紹介しています。

FX投資法 一つに集中 休み41日目


FXでは「サヤすべり取り」、株では「FAI投資法」を実践してきました。今後は、FAI投資法を止め、サヤすべり取りのみにします。同時に、来年は株式投資はせずに先物と為替のみをやっていく事に決めました。この詳細は本日のメルマガでも書いた通りです。

これをメルマガとは別の視点で説明させて頂きます。



FX投資法 一つを磨く事が大事な理屈


投資で成功する早道があります。
それは、とても単純な理屈です。



  • 個人投資家は市場では機関投資家などと比較すれば弱者である。
  • 力の弱い者が、強い者に勝つ方法は一つしかない。
  • それは得意分野に力を集中させる事。
  • 投資でいうなら、「一つの投資法に集中し、投資対象(FXなら運用通貨)を絞り込むほど良い」という意味になる。
  • 絞込みが徹底すればする程、技術が磨き易くなり、勝ち易くなる。

この辺は、相場に限らずビジネスでも弱者が強者に勝つ戦略理論として共通しています。ちょっと納得出来ない方でも、自分の得意な分野にあてはめて頂くと納得出来る部分があると思います。

「一流と言われプロと呼ばれる人は、ほとんどが狭い分野に力を集中して腕を磨いている」

今回、私が「サヤすべり取りに集中する」のは、それと全く同じ事です。



投資法 一つを止める 苦渋の決断


投資法を一つにする。この決意をするまで大分悩みました。FAI投資法に未練があったからです。でも、休みを入れたのが幸いしました。

「今、決意しなければあと数年は無理だ。ポジションをゼロにして休みを入れている今しか投資法を統一するチャンスはない」

そんな気持ちでやりました。


くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

今日の記事が「意味がよくわからない」という方も多いと思います。でも、「利益をもっと増やそう」と思った時には、私と同じ悩みを抱える事になるはずです。投資を始めたばかりの頃は、興味本位にいろいろな事を試したくなるものです。



  • いろんな通貨を売買したい。
  • いろんな投資法を試したい。
  • いろんな情報商材を購入してやってみたい。
  • 株や商品も儲かるならやってみたい。
  • IPOや海外投資なんかもどうだろう。

この流れで手を拡げて成功出来る人はいません。私も、この流れで大失敗をしてきた1人であり、私の周りでもこの手の失敗は沢山あります。「成功するためには手を拡げるな」というのは、投資成功者が共通して強調しています。

私も少しづつ手を狭めてきました。今回、やっと他のプロの方々と同じ段階まで狭める事が出来ます。

ここからが、私の出発点です。
休みもあと50日。
初心に帰り、自分を磨きなおします。



FX 休み90日修行経過


休みは当面90日(約3ヶ月)を目標にしています。記事投下は不規則で「何かを感じたら時」に書いていく予定です。




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

中源線 遂に購入

↓本日の記事がお役にたてましたら下記をクリックお願いします(ランキング順位が上がります)。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
分割買いが終わりました
私も10月より、スワップすべり取りのステップ1+分割買いを実施してみました。
10回分割で昨日、やっと、目標の20万号ドルを買うことができました。
最初は日中も相場が気になったり、面倒だから一気に買ってしまおうと思いました。
2ヶ月経って、日中はほとんど相場が気にならなくなりました。
101円から買い始めましたが、買い平均も97円台に下げることができました。
場帳、グラフ記入、分割買い、の威力がわかりました。
きよひささんが「投資法の統一」でどのように進化していかれるのか楽しみにしています。
ありがとうございました
豪ドルで始めよう!夢の月30万円金利生活
http://fxtrade365.blog78.fc2.com/
2007/12/13(木) 11:57 | URL | ケン太 #0tYsyQzw[ 編集]
ケン太様
お久し振りです。
(*^。^*)
頑張られているようですね。
私も、そろそろ腕がムズムズしてきました。あと50日過ぎるのが待ち遠しいです。
2007/12/14(金) 09:51 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/395-62ec9179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック