くりっく365 税金 有利な時と不利な時

ここでは、くりっく365 税金 有利な時と不利な時 に関する情報を紹介しています。

くりっく365 税金 絶対有利ではない


くりっく365税金が有利!
・・・という宣伝もありますが、宣伝に踊らされてはいけませんよ。くりっく365税金は、儲かった金額や他の所得に関係なく一律20%です。サラリーマンなど、スター為替のようなくりっく365が有利な職業はあるのですが、絶対に有利になるかどうかは、人ぞれぞれです。

税率の低い方や、それほど利益を出していない方は、くりっく365よりMJのような通常のFX業者の方が有利な事もあります。詳細はこの記事も参考にされてみて下さい。

くりっく365 良悪7つのタイプ

今日は「くりっく365 税金絶対有利」といえる二つのケースを紹介させて頂きます。



くりっく365 税金が絶対有利なケース


くりっく365税金上、絶対に有利になるのは以下の二つのケースです。



  • 損になった年はくりっく365有利
  • 日経225など先物取引をする方はくりっく365有利

くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。
そろそろ税金が気になる季節になりましたね。くりっく365税金の仕組みのおさらいのつもりで読まれて下さいね。


くりっく365税金 損の年は絶対有利


くりっく365は、損した年は確定申告をする事により翌年以降の利益と相殺する事が出来ます。くりっく365の損失繰越控除は3年間可能です。これを利用すると、「今年100万円損しても来年100万円の利益までは税金がかからない」事になります。損を取り返すまでは税金がかからないのがうれしいですね。通常のFXであれば、「損した時は税金無し、でも翌年利益が出たら税金支払い」となりますので、とても損をした気分になりますよね。


くりっく365税金 先物取引と損益通算


くりっく365は日経225先物等と損益通算できます。これは、「日経225先物で100万円の利益、くりっく365で100万円の損であれば合算利益0円なので税金ゼロ」となるという事です。

ちなみに、通常のFX会社で上記のようになると、「日経225先物で20万円の税金、FXで税金ゼロ」となり、別々に税金計算がされますので、20万円の差が出てしまいます。

・・・ 100万円の利益で20万円の差ですから大きいですよね

くりっく365も通常のFXも同じ為替取引であり、値動きも同じです。それなのに税金でこれだけの差が出ます。

・・・ この辺はしっかりと抑えておきたいものですね。



くりっく365の短所 目次




くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

マクロミル 海外旅行目指しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント
この記事へのコメント
くりっく365の口座に70万預け運用して八月暴落損失現在18万しか残っていません。この損を繰り越す為には来年これをどうやって確定申告すれば良いのでしょうか?それとも来春確定申告せず、来年もし儲けがあればさ来春確定申告の時に今年の負けと一緒に確定申告するのでしょうか?無知ですみません。教えていただけると嬉しいです。
2007/11/20(火) 18:13 | URL | りょうこ #-[ 編集]
りょうこ様
今年は残念でしたですね。
(・_・;)
来年頑張りましょうね。
「今年の1~12月分の損失を来年の2~3月に確定申告する事になります。」
1月くらいから書類を配っていますので、税務署に相談に行かれると良いですよ(2月以降は、税務署が恐ろしく込みます。1月ならまだ余裕があります)。
これをやっておかないと来年利益になっても相殺は出来ないですのでご注意下さいね。
詳しい事は明日の記事に書かせて頂きますので参考にされて下さい。
2007/11/21(水) 08:50 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/380-0256fc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック