FX 休み 投資家は一段と成長する

ここでは、FX 休み 投資家は一段と成長する に関する情報を紹介しています。

FX 飛躍のための休み修行


FXで次の飛躍のための修行を始めました。それは「休み90日修行」です。この連載では、その間の心境の変化や成長の経過など感じた時に書き連ねていきます。スター為替口座のポジションをゼロにして、休みを開始したのは11月2日(金)です。


FX 休み90日修行経過


休みは当面90日(約3ヶ月)を目標にしています。記事投下は不規則で「何かを感じたら時」に書いていく予定です。





休み 師匠の言葉を実践


休みをしっかりと入れると投資家は一段と成長する。この言葉は、私の心の師匠である林輝太郎先生に直接言われた事です。振り返ってみれば、今までまともに数ヶ月の休みを入れた事などありませんでした。休もうと思っても途中で挫折し、新たなポジションを作ってしまうのです。

私には、師匠の「投資家として一段成長する」の意味がまだわかっていないのです。今回こそは、最低3ヶ月以上の休みを入れて「投資家とし一段成長する」の意味を掴むつもりです。


くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。
FXも株も同じなのですが、投資家はなかなか休みを入れる事が出来ません。

私もそうです。
これは、歴代の相場師達も同じようです。
休みが出来なくて大損した相場師は凄く多いのです。

例えば、大相場師である山崎種二さんも私の履歴書の中で「現在の金額に直して3億円くらいの損をして初めて休みの大切さがわかった」と書かれています。

実は、休みは相場の高等技術なのかもしれません。

私の休みへの今までの挑戦は、いつも挫折してきました
今回こそは絶対にやり抜くつもりです。
その決意表明も込めて今回の連載を始める事にしました。



くりっく365日記で使っている口座



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


ユニマット山丸証券、手数料引下げで頑張っております。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント
この記事へのコメント
くりっくまさん こんばんは
3ヶ月とは長いですね。
私も今朝ノーポジションにしましたが、
いつまで休みを入れられるか…。
休み修行頑張ってみます。
2007/11/09(金) 19:50 | URL | 外国為替サヤ取り☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
ちょっと質問があるんですが・・・
くりっくまさんは専業ですよね?
3ヶ月も休んで生活は大丈夫なんでしょうか?
2007/11/10(土) 09:56 | URL | #-[ 編集]
ZAKI様
お世話になります。
(*^。^*)
ゆっくりまいりましょう。
#-様
3ヶ月休んでも大丈夫ですよ。
私の場合、常に2年分の生活費は現金として保有する事にしています。
(*^。^*)
ご心配有難うございます。
2007/11/13(火) 09:26 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/374-15c33f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック