他人の儲けを羨まず 他人の損を馬鹿にせず

ここでは、他人の儲けを羨まず 他人の損を馬鹿にせず に関する情報を紹介しています。

相場で儲け続ける心得


相場で儲け続けるための心得がいくつかあります。その一つが、「他人の事を気にしない事」です。スター為替口座の運用でも、この辺はかなり気を使っているつもりです。人間はどうしても人の事を気にしてしまいますからね。


  • 儲かっている人を見ると羨ましくなる
  • 損している人を見ると馬鹿にするか慰めあってしまう

このどちらも相場には悪く作用します。


  • 羨ましくなれば自分も儲けようと思い無理をする。
  • 人を馬鹿にしていると慢心・油断の原因となる


他人の売買を気にする事は「百害あって一利なし」と言えます。自分らしい売買を続けるためにも、他の人の売買や損益はあまり気にしないようにしたいものですね。



他人の売買は気になるのが人間の本性


でも、他人の売買を気にしないようにするのは本当に難しいですね。特にネットでブログが沢山ある現代では、これは至難の技かもしれません。


くりっくま アセル

おはよございます。
くりっくまです。

口では立派な事を言っていますが、私もたまに他人の売買が気になる事があります。何人かの方の売買が気になり、たまに見てしまいます。

・・・ 他人の事は気になるのが人間の本性というものなのでしょうね。

私としては、出来るだけ他の事を考える事にしています。



スター為替とセントラル短資



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

スタグフレーションは本当に怖い。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/367-7c9ec23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック