FX 必勝法 意外な心得

ここでは、FX 必勝法 意外な心得 に関する情報を紹介しています。

FX必勝法はあるのか


FXに限らず、私自身が相場で勝つ為に必ず必要と思っている事があります。FX必勝法があるとすればこういう事だという気がします。

FX必勝法は、必ず勝とうとしない事

・・・ ちょっと矛盾している気もしますよね。

これは「負けようと思う事」とは、全く意味が違います。

人間は、潜在的に「負けたくない。絶対に勝ちたい」という気持ちを持っています。ですので、FXをやっている時に「勝たねばいけない!」と敢えて思う必要はありません。逆に、この気持ちが強すぎると熱くなり過ぎて、FXの勝負などでは裏目に出る事が多く、負けに繋がり易くなります。

FXで勝つには、「冷静な判断の出来る状態」が絶対に必要になります。そのために「絶対に勝ちたい」という熱くなり易い自分を戒める意味でこの言葉を自分に言い聞かせる訳です。

「FXの必勝法は、必ず勝とうとしない事」

こう自分に言い聞かせるだけで、心が落ち着いて来る事もあります。
・・・ まあ、冷静な判断を維持するための呪文のようなものです。



FX 本日の売買


スター為替口座で本日利益を出す事が出来ました。FXの必勝法の呪文が効いたのかもしれませんね。2ヶ月前に101円で買ってあった5万豪ドルのポジションを105円台で決済したものです。

利益合計  240,645円
内訳 
スワップ金利 52,695円
為替差益  189,000円
手数料    -1,050円



FXの必勝法に興味あり とん平君


FXの必勝法があったら、僕も絶対やりたいですね。
とん平 照れる

おはようございます。
とん平で~す。

利益が約24万円。

いい感じですね。この調子でじゃんじゃん行きたいですね。くりっくま君の場合、損切りもたまにあるんですから必勝法とは言えないですね。

・・・でも最終的には儲かっているんですよね。

不思議ですね。「損は後で儲けるための必要経費」と割り切っているからなのだそうですが、僕はまだそれは出来ないですね。

スワップ金利貯めながら勉強しておきます。



主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


MJ 手数料無料の常識を覆したFX会社

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
利益確定おめでとうございます。
豪ドルもそろそろポジション調整をする時期ですかね。
頑張って下さい。
2007/10/11(木) 18:56 | URL | 外国為替サヤ取り☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
ZAKI様
(*^。^*)
どうも、いつも訪問ありがとうございます。
豪ドル・・・どうでしょうね。
なんか・・来そうな気もするんです。
ドカンと。
(;一_一) 
どっちにドカンかは微妙ですけどね。
2007/10/12(金) 09:19 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/354-9bb86378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック