FXとくりっく365 スワップ派が選ぶ道

ここでは、FXとくりっく365 スワップ派が選ぶ道 に関する情報を紹介しています。

スワップ派の基準 FXとくりっく365


スワップ派くりっく365FXかを考える上で大切な事は3点あります。スワップ投資は手堅い利益を出し易く、利益もある程度読めます。しかし、儲ける基本からはずれると大怪我もし易いのでその部分から説明させて頂きます。


  • スワップ派 儲ける基本
  • くりっく365はスワップ金利が高くなり易い
  • 一時的にスワップ金利が高いFX会社が存在する



くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。
この連載も本日が最終回です。
スワップ派が大怪我をしないための基本部分なども参考になるとうれしいです。



スワップ派 儲ける基本


スワップ金利を2年前から貯め続けているFX口座を私は持っています。メルマガなどで公開しているひまわり証券口座です。この口座は、この間の20円以上の円高の時もあまり怖い思いもする事無く継続してスワップ金利を受け取り続けています。それでも、開始から2年で為替利益+スワップ金利で元金500万円は2倍の1000万円を超えています。この口座で注意している基本事項は以下の3つです。


  • 低レバレッジ(2~3倍程度のレバレッジ)
  • 適切な通貨選択(この口座では豪ドル)
  • スワップ投資は放置が基本(約2年間決済無し)

これらの項目に関する詳細な説明はここではしません。ちょっと長くなりますので、後日させて頂きます。でも、どれだけ安全性を重視してやっているかはご理解頂けると思います。

この基本部分は、くりっく365であろうとFXであろうと同じ事です。



くりっく365はスワップ金利が高くなり易い


スワップ金利が高ければそれだけスワップ投資が有利になるのは当然ですね。スワップ投資をするなら、当然スワップ金利が高い会社を選ぶ事が大切になります。でも、スワップ金利は毎日変動し、FX会社の有利度の順位もよく変動します。安定して高いFX会社を探すのはなかなか大変です。

ところがですね。

くりっく365は常時スワップ金利が高くなり易いのです。

なぜかというとこういう事です。
参考記事:くりっく365 スワップポイントは売り買い同値

豪ドルで言えば、買った時はスワップ金利を受け取れますが、売った時はスワップ金利を払う事になります。この差は、FX会社と銀行の利益になる部分でもあります。くりっく365はこの差がゼロであり、本来FX会社と銀行が取る利益が無い分だけスワップ金利が高くなり易くなります。

事実、FX業者の中でセントラル短資は、売りと買いの差が非常に小さくなっています。これにより、セントラル短資は、くりっく365以外のFX業者の中ではかなり高いスワップ金利を維持し続けています。

ちなみに、くりっく365の業者はどこもスワップ金利は同じです。スター為替ユニマット山丸証券ばんせい証券も同じですので安心して下さい。

一時的にスワップ金利が高いFX会社にご注意


FX会社でキャンペーン時などに一時的にスワップ金利を高くしたりする事があります。これ事実です。とはいえ、理由はわかりません。たまたまなのかもしれませんが、一時的にスワップ金利が高いと思ってFX会社を選んでも後悔する事もあるという事を予め理解しておいた方がよろしいでしょう。これには良い例と悪い例の両方があります。FXオンラインひまわり証券は、昔よりスワップ金利を上げてきている代表例です。

参考:複利利益20%を4年続けると資産は倍


スワップ投資でレバレッジ2~3倍だと、スワップ金利だけなら年間の利益率は約20%程度が良い所です。

なんだ20%か。少ないな。

それも正直な感想の一つでしょうね。
でも、20%の利益率って結構凄いのです。
例えば、1000万円を運用して20%を4年続けるとどうなるか計算してみましょう。


  • 初年度利益 200万円:資産合計1200万円
  • 2年目利益 240万円:資産合計1440万円
  • 3年目利益 288万円:資産合計1728万円
  • 4年目利益 345万円:資産合計2073万円

4年で資産が倍になる。4年後に為替が円高になるか円安になっているかは確率50%です。といううことは、50%の確率で資産が2倍になるという事です。凄いものだと私は思っています。仮に、少しくらいの円高になっていたとしても貯まったスワップ金利のお陰で損をしない可能性も高い事になります。

金利水準が変わらない限り、この利益がほぼ安定している。スワップ投資の威力の凄さは、長く投資すればするほど感じるものだと思うのです。



くりっく365 良悪 7タイプ目次






主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

元祖 手数料無料FX FXオンライン

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/346-689d1e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック