FX 税金 課税所得で考えるとこうなる

ここでは、FX 税金 課税所得で考えるとこうなる に関する情報を紹介しています。

FX運用 課税所得で考える


FX運用を年収の高低で考えるポイントは以下の4つになります。ここでの年収は各種控除を引いた後の課税所得での年収になります。それぞれの職業で各種控除が大きく違うのでそれぞれの職業で読み直して参考にされて下さい(サラリーマンの場合を参考例で入れてあります)。


  • 課税所得200万円までの方のFX運用
  • 課税所得330万円までの方のFX運用
  • 課税所得330万円超の方のFX運用
  • 損失繰越控除

同じサラリーマンでも年収には大きな差があります。自営業・会社経営者などはその差が大きく拡がります。くりっく365とFXのどちらが良いかはその年収によっても左右される事になります。
くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

最近は、年齢や職種などで年収を判断するのは難しくなってきましたね。実力主義の浸透で同じ年齢でも給料には大きな差が出ています。フリーターなどでも同じですね。月10万円くらいの人もいれば月100万円以上稼いでしまう方も結構います(ネット副業なども多いですからね)。FXの業者選びは軽率には出来ません。年収で結構な差が出ます。

課税所得200万円くらいまでのFX運用


年収が低い内はセントラル短資などの通常のFX会社が有利です。理由は税率が低くなる事が多いからです。FXと給与合計の課税所得金額で200万円(サラリーマンはFXと給与の合計所得で約300~350万円くらい)までは税率は15%程度で済みますのでくりっく365よりFXの方が有利となります。

税率参照:FX税金(所得税と地方税の大まかな合算税率)

ただ、この場合FXでの儲けすぎにはご注意下さい。FXは総合課税ですので儲けすぎると税率自体が上昇する事になります。

FX税金 総合課税記事



課税所得330万円までの方のFX運用


課税所得が200万円~330万円(サラリーマンでFXと給与の合計所得約5~600万円くらい)までは税率20%となります。→税率参照:FX税金(所得税と地方税の大まかな合算税率)

くりっく365も税率は20%(所得税15%+地方税5%)ですので、儲ける事が前提であれば、FXでもスター為替のようなくりっく365でもどちらでも良い事になります。

ただ、FXでの儲けすぎの場合には税率が上がる為に著しくFXが不利になります。



課税所得330万円超の方のFX運用


くりっく365が絶対に有利となるのがこの所得の皆様です。税率は既に20%を超えています。くりっく365ならどれだけ儲けても分離課税の20%で済みます。くりっく365であれば、スター為替でもユニマット山丸証券でもどこでも構いません。

くりっく365を主力口座としてFX取引をされのが有利です。



損失繰越控除


ここまでは儲ける事を前提にお話ししてきました。FXで儲ける事に絶対の自信のある方は、上記の基準のみでFX会社を選べばよろしいでしょう。でも、そういう方ばかりではありませんよね。

FXで儲けている人は全体の10%以下

株でもFXでも、儲けている人は1割程度というのは、業界では常識です。特に、FXの初心者の方はこの辺の事は留意しておいた方が良いかもしれません。

くりっく365は、損失繰越控除が出来ます。損を出しても翌年以降に繰り越して翌年利益を出せば相殺して、税金をゼロに出来ます。

しかも、損失繰越控除は3年間分の利益と相殺出来ます。

通常のFX業者では、損失繰越控除は認められていません。万が一の事を考えれば、損失繰越控除が出来るというのは心強いですね。

以上、参考になれば幸いです。



くりっく365 良悪 7タイプ目次






主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

サヤ取り 教科書はこれが最適

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント
この記事へのコメント
またも徐々に円安となり、評価益が増えてきますね。
明日の事はわかりませんが、上手く波に乗り続けて行きたいものです。
最近、羽根 英樹氏の「サヤトリ 入門」などの本に出会い、商品の、場帳とブロック、グラフをつけ始めました。
基本的には、両外しサヤトリを行いたいなと思います。とても地味な売買のようなので、私の性格にもあっていそうです。ドキドキせずに、淡々と繰りかえせるものが良いですね。
 「I型を狙い、びょ~んが出たら、ピンピンで仕掛ける。」を数十回繰り返してみたいと思っています。
2007/09/23(日) 10:44 | URL | あ~まったりのんびり #3KrfhFaQ[ 編集]
あ~まったり様
(*^。^*)
お久しぶりです。
相変わらず頑張っていられますね。仕事も大変でしょうが、是非継続されてみて下さい。
2007/09/24(月) 17:41 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/342-2ebf72ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック