くりっく365有利不利 扶養家族(主婦・学生・フリーター)の場合

ここでは、くりっく365有利不利 扶養家族(主婦・学生・フリーター)の場合 に関する情報を紹介しています。

くりっく365を考える上での注意事項



くりっく365が、扶養家族(主婦・学生・フリータ)の運用で有利かどうかはいくつかのチェックポイントがあります。


  • 扶養家族 くりっく365とFXの共通ポイント
  • 運用スタイルは、トレード派かスワップ派か?
  • 運用金額はどれくらいか? 

以上のポイントでくりっく365が有利か不利かを説明していきますね。


くりっくま 笑う

こんにちは。
くりっくまです。
今回は、扶養家族(主婦・学生・フリーター等)の場合です。現在、収入が無いか少ない方で、扶養家族に入っている方はみなさんこの中に入ると考えて下さい。

扶養家族 くりっく365・FX共通ポイント チェックその1



くりっく365であろうとFXであろうとその利益が38万円を超えるかどうかが、大きなポイントになります。利益がこの金額を超えると、原則扶養家族から外れる事になるからです。参考資料としては、以下の記事も参考になるでしょう(⑥が扶養家族のポイントです)。
FX税金の資料公開
ちなみに、扶養家族から外れるというのは、かなり大きな負担増になりますので覚悟して下さい。配偶者控除などが無くなる・国民年金保険料の負担・国民健康保険料の負担・地方税などの支払い・確定申告の手間・・など様々なものが一挙に押し寄せてきます。ただ、各種の負担免除の制度もありますので、所得が小さい時にはそれを利用する事により負担が少なく抑えられるはずです(詳細は、市役所などでお尋ね下さいね)。

扶養家族からハズれたくない方は、ご自身の控除が無くならない範囲で運用するか、配偶者の理解を得て配偶者口座(勿論売買執行・最終判断などは配偶者が行うのが前提)などで運用するようにしましょう。


運用スタイル くりっく365チェックその2



トレード派・スワップ派皆さんはどちらの運用スタイルでしょうか?

スワップ派で、年間のスワップ金利等の利益が200万円以内くらいに収まるのであればくりっく365よりFXの方が有利です。トレード派の場合は少し事情が違ってきます。トレード派であれば、原則くりっく365をオススメします。

くりっく365は損失繰越が出来る

この間の急激な円高の例を出すまでもなく、トレード派の方は毎年確実に利益を出すというのは、非常に難しいものです。これは、トレードをする投資家が未熟だからという事ではありません。昔の大相場師達もそうなのです。利益の年もあれば、損の年もある。それが、トレード派の相場師の本来の姿です。言い方を変えれば、「損の時に負けを認める潔さ」があるかどうかが、トレード派で成功する上で重要な条件でもあります。

今年駄目なら翌年勝てば良い。
今年500万円の損で来年500万円の損なら税金ゼロ!


・・としておきたいですよね。
こう出来るのが、くりっく365の損失繰越という制度です。普通のFXでは、これが認められていません。上記の例でいけば、「損した今年は税金ゼロ。来年は500万円の儲けに税金がかかる」仮に、税率20%の方なら、100万円の税金を払う事になります。当たり前の事ですが、これでは来年頑張っても税金のために頑張るようなものです。トレード派で、くりっく365以外を使っている方は、しっかりと考えておきましょう。


運用金額 くりっく365チェックその3



主婦の方などは、運用金額が数千万円という大きい方も多いですよね。こういう場合は、スワップ派だろうと、トレード派だろうと大きな利益や損が出る事になるでしょう。スワップ派でも、年間200万円を超えるスワップ金利を受け取るのが確実なようであれば、税金上くりっく365の方が有利になる事が多くなります。

以上、扶養家族(主婦・学生・フリータ)のくりっく365の有利不利でした。


くりっく365 良悪 7タイプ目次







主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。

オンライン口座開設で5000円プレゼント

住宅ローン フラット35の選び方
豊商事 くりっく365に参入しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

コメント
この記事へのコメント
スワップ派の税金対策
スワップ派で年間200万以下はFXのほうが有利とありますがどうしてですか?
2007/09/29(土) 23:17 | URL | ふうたろう #-[ 編集]
ふうたろう様
(*^。^*)
お世話になります。
200万円くらいまでだと、税金が15%(所得税5%+地方税10%)で済みます。
くりっく365は利益の額に関係なく一律20%(所得税15%+地方税5%)となっています。
5%分だけ有利となるという事です。
ただ、諸控除があるので実際には200万円よりバーは高くなり易いかと思います。この辺は計算が複雑になるので、いずれFX税金の詳細版の記事を作成させて頂く予定です。
2007/10/01(月) 15:33 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/333-919bd324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック