FX 半値戻しの見方 急落後の値動きに注意

ここでは、FX 半値戻しの見方 急落後の値動きに注意 に関する情報を紹介しています。

FX半値戻しとボールのバウンドの関係

FXでも株でも値動きに似たような特徴がいくつかあります。それは、「急落後の値動き」です。調度、ボールを高い所から落したような値動きをするのです。ボールを高い所から落すと、ボールは大きくバウンドして跳ねますね。でも、決して元の高さまでは跳ねません。そして、また落ちていってバウンドする。バウンドの幅はどんどん小さくなっていきます。

今後どうなるかどうかのポイントは、バウンドでどこまで円安が進行するかです。昔から「半値戻し」と呼ばれ、戻しが大きければ、円安傾向継続と判断されたります。今回のこの戻しがどこまで行くか注意しておくつもりです。

ミロ ジャンプ

おはようございます。
ミロコです。
今日は、現在のくりっくま兄ちゃんの口座状況を公開する日です。

現在のポジション
合計ポジション 15万豪ドル買い
買い平均値    100.89円
スワップ金利累計 44,985円
損益分岐点    100.70円

半値まで戻るのかしら?

くりっくま兄ちゃんは、今週も売買はしていません。何かじっくりと腰を据えている感じです。なんとなく、スワップ金利が増えているのはうれしいです。でも、半値まで戻るなんてあるのかしら?戻ったらうれしいな。

売買方針は無料レポート通り変更無し

これからの売買方針は、メルマガで提供している無料レポートどおりです。特に変更は無いようです。来週がちょっと楽しみです。


主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

  セントラル短資オンライントレードは、やはり便利
ヒロセ通商 3つの口座の選び方

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
107円→86円で21円の下落とすると、昨日の96円でほぼ半値戻しと見ていいのでしょうか?
TTSで見るクマさんの半値はいくらでしょうか?
2007/08/24(金) 10:26 | URL | ケン太 #-[ 編集]
ケン太様
お世話になります。
私の場帖では、半値戻しは大体99円というところです。
場帖上は、高値107円 安値90円です。その半値は98.50円で約99円というところです。
(*^。^*)
微妙な差は個人によってあるでしょうね。
2007/08/24(金) 10:35 | URL | くりっくま #-[ 編集]
お返事ありがとうございました。
ちなみに、半値戻しまでの期間の目安というのもあるのでしょうか?
たとえば、来週一杯の2週間くらいで判断するとか?
2007/08/24(金) 13:40 | URL | ケン太 #-[ 編集]
ケン太様
「半値戻しまでの期間の目安」
これは、特に無いと思いますよ。
私は、グラフを見て、大雑把に判断する事にしています。
2007/08/25(土) 07:15 | URL | くりっくま #-[ 編集]
メルマガの感想
いつも相場生活入門を愛読させていただいています。
株は10年ほど、FXは1年ほど運用してきました。
林先生の本もちらほらと読んではいたのですが、キヨヒサさんのおかげで前よりよく理解できるようになりました。
相場で生活することは、とても難しい(精神的に)と思いますが、日々精進されているご様子がとても参考になります。
メルマガでの強吉君たちの会話に、一人で笑ったりつっこみをいれて楽しませてもらっています。
これからも、お体に気をつけて、楽しく役に立つメルマガを発信してください。
2007/08/25(土) 23:01 | URL | ミケ #-[ 編集]
ミケ様
(T_T)
う、うれしいです。
涙が出るほど喜んでおります。
とっても、やる気の出るカキコミありがとうございました。
期待に応えられるように頑張ります。
2007/08/27(月) 09:19 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/326-2a0c860e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック