FX スワップ金利にこだわり過ぎにご注意

ここでは、FX スワップ金利にこだわり過ぎにご注意 に関する情報を紹介しています。

スワップ金利は盛者必衰

FX業者の口座開設を検討する際、スワップ金利の高いFX会社を血眼になって探した経験ありませんか?私も、昔はよくやりました。スワップ中心投資をしようと思っている方には「高いスワップ金利」は一番の重要事項ですよね。でも、私は最近はあまりスワップ金利の比較をしなくなりました。その理由は3つあります。

  • スワップ金利が一時的に高いFX会社が結構存在する。
  • 常にスワップ金利が一番高いFX会社は存在しない。
  • 盛者必衰 スワップ金利の高いFX会社は毎日のように入れ替わる。

1年くらい数社のFX会社のスワップ金利推移を追いかけました。それで、以上の事がわかったのです。とはいってもセントラル短資オンライントレードのように、いつも高目のスワップ金利を提示するFX会社は存在します。一番高く無くても「高目」のFX会社で口座開設すれば良いという気がします。



くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。
ちなみに、私の使っているくりっく365には以下のような特徴があります。


くりっく365はスワップ金利が常に高目

くりっく365は、スワップ金利が常に高目になる傾向があります。例えば、私の使うスター為替の豪ドルの本日のスワップ金利は、146円(くりっく365は売りと買いは同値)です。

普通のFX会社のスワップ金利は、売りと買いの間に差があります。この差が、FX会社や銀行にとって収益の一部になる仕組みです。くりっく365は、売りと買いを同値にする事により、こんな特徴があります。

  • 買いポジションで受け取るスワップ金利は高目
  • 売りポジションで支払うスワップ金利は低目

スター為替で取引を始めて2年間、他のFX会社とくりっく365のスワップ金利は常に注意しています。その結果から言える事は、「くりっく365のスワップ金利はやはり高い」という事です。

くりっく365はどこもスワップ金利は一緒

くりっく365業者の中で一番スワップ金利が高いのはどこですか?

前に、メルマガの読者よりそんな質問を頂いた事があります。くりっく365はどこの業者で取引してもスワップ金利は同じです。今まで、普通のFX会社で取引をしてきた方には、この辺はちょっと不思議かもしれませんね。ちなみに、くりっく365の主要業者には、スター為替以外にも以下のような会社があります。

いずれの会社も、スワップ金利やスプレッドは同じです。

★ FX業者選び 5つの勘違い
  1. FX業者選びで儲かるかどうかは決まらない。
  2. 逆指値・ナンピン それは投資法ではありません
  3. くりっく365 FX 税金の違い
  4. FX 手数料無料3社スプレッド比較から見えてくる事
  5. スワップ金利 こだわり過ぎにご注意




主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント  



セントラル短資オンラインは、スワップ金利引き出し自由です。
スター為替は、使い易い


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/324-98a95545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック