FX業者選びで儲かるかどうかは決まらない ・・FX業者選び5つの勘違い

ここでは、FX業者選びで儲かるかどうかは決まらない ・・FX業者選び5つの勘違い に関する情報を紹介しています。
FX業者選びで悩む方って多いですよね。特に始めてのFX取引の場合、頭が痛くなるくらい真剣に悩みますよね。

FX業者はどこがいいでしょうか?

メルマガの読者からそういう質問もよく受けます。そういう質問を受けた読者の方には、いつもこういいます。

FX業者は、基本的にはどこでも大丈夫ですよ。ある程度合格点のFX会社ならあまり差はありません。気楽に探して下さい。そして、これだけは忘れないで下さい。

FX業者選びと、FXで儲かるかどうかは全くと言って良い程関係ありません。

税金や手数料の仕組みや預け金の保全状態などの基本的な事を抑えれば、後はそれほど悩まなくても大丈夫・・という事です。

大切な事は、「どういう運用をするか」です。


くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

FX業者選にで儲かるかどうかが決まると思ってしまっている方って案外多いんですよね。マネー雑誌などで、「FXは業者選びで決まる」といった記事もあったりするので、真剣に悩んでしまうのだと思います。

・儲かる時はどのFX業者でも儲かります。
・損する時はどのFX業者でも損します。
・このFX業者を使っていて儲かったという事は今まで一度もありません。
・ネット取引のFX業者で大体の部分が合格点ならあまり問題はありません。


・・・ というのが、現実ではないかと思っております。業者選びに血眼になるのは意味がありません。FXで儲けるにはもっと大事な事が沢山あります。そちらに時間をかけるべきです。

今日から、「FX業者選び 5つの勘違い」の連載を始める事にします。まあ、あくまで私の私感なのですが、参考にはなるかと思います。

ちなみに、今まで私が口座開設したFX会社は10社以上あります。電話取引が中心だった時代からFX取引をしているので、それなりの経験は積んでいるつもりです。

・・・ 内容は、以下の予定です。


★ FX業者選び 5つの勘違い


  1. FX業者選びで儲かるかどうかは決まらない。
  2. 逆指値・ナンピン それは投資法ではありません
  3. くりっく365 FX 税金の違い
  4. FX 手数料無料3社スプレッド比較から見えてくる事
  5. スワップ金利 こだわり過ぎにご注意





主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

バンタ・レイ証券 理想的なFX会社
リズム取りとくりっく365
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
円高を待っていましたが、ここまで進むと怖いですね
まさに「どういう運用をするか」が大事ですね
自分の方針をしっかり持っていないといけませんね
キヨヒサ様は、レバレッジが低いから、円安になるまで耐えられるから、買い続けていらっしゃるんですね
2007/08/17(金) 09:43 | URL | 谷 #-[ 編集]
谷様
お世話になります。
確かに、私はもう少ししたら更に買い増す予定でいます。
どういう売買方針で挑むか。
そこは一番大事な部分です。
2007/08/17(金) 10:24 | URL | くりっくま #-[ 編集]
豪ドル買い増し
今週の予定で、3,6,9、がありましたが今日で6日連続の下げですが、本日買い増しされましたか?
2007/08/17(金) 11:12 | URL | 上遠野 勝美 #-[ 編集]
上遠野様
上遠野様の場帖の値は、日経新聞ですか?
どうも、私のとはちょっと値が違うようですね。
(・_・;)
う~ん、私の場帖ではまだ8月17日現在で今日を含めて5日です。6日になるとすれば、月曜日なんですよね。
と、いう事で17日は買いの予定はありません。
2007/08/17(金) 11:24 | URL | くりっくま #-[ 編集]
豪ドル買い増し
有難うございました。私の場帖はinfoseekの時系列から記入しています。米国の終値だそうです。これではいけませんか?
2007/08/17(金) 12:53 | URL | 上遠野 勝美 #-[ 編集]
上遠野様
(*^。^*)
データは別にどれでも構わないですよ。
日々、同じデータで続ける事が大事です。そのデータだけを使い続ける事をオススメします。
私とは、売買タイミングがズレる事も多いかもしれませんが、あまり気にしないで下さい。
・・・ 上遠野様自身が、場帖から何を感じるかが大切です。
2007/08/18(土) 09:54 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/320-bc5ebdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック