為替相場は水 投資家は舟 ・・ 来週の為替相場に挑む心構え

ここでは、為替相場は水 投資家は舟 ・・ 来週の為替相場に挑む心構え に関する情報を紹介しています。
為替相場という水の上に浮かぶ小舟、それが投資家の姿なんですよね。

・嵐がくれば大きく揺れて壊れる舟も出てくる。
・水辺がおだやかな時はのんびりと時がすぎる。
・水の動きがどうなるかは予測できず制御も出来ない。


本来の水と人間の関係。それが、為替相場と投資家の関係に重なる気がします。

くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

今日は、ちょっと哲学的に話を展開してみました。今の為替相場もだいぶ荒れていますよね。

・荒れた海に手を出してはいけない。

そういう投資の格言もあります。私の方は、今のところ10万豪ドルのみの買いポジションだけですので、幸い荒れた為替相場の大きな影響はほとんどありません。

・軽く水に足を入れている状態

という所です。多分、来週くらいにポジションを増やす事になります。少し為替相場が落ち着いてくれるといいですね。

・・・ いくらで買えるかな?

じっくりとそのタイミングを待つ事にします。

主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

くりっく365 ユニマット山丸証券 独自システムが光ります。
円高・円安とは何か
コメント
この記事へのコメント
くりっくまさん こんばんは
円相場が乱高下していますね。
円高での一連の玉操作を拝見させて頂きます。
2007/08/11(土) 22:09 | URL | 外国為替サヤ取り☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/318-77da648e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック