鈍感力 それはFXでも勝ち続けるポイント

ここでは、鈍感力 それはFXでも勝ち続けるポイント に関する情報を紹介しています。
鈍感力を磨く。それが、私の今週からのFX運用の目標です。鈍感力を磨いておいた方が、この円高相場は乗りきり易いと思っています。

今日から、いつもより意識して鈍感力を磨きます。ここからは、更に大きな円高になる可能性があります。小さな値動きに敏感になると、大きいな溝にはまり易い局面です。

この局面は、鈍感力を意識する事で乗り切ります。
まず、今日の朝からはこうしました。

朝のFXの豪ドル値チェックを止める

いつもは、朝一度だけ豪ドルの値のチェックをしています。それを今日から止めています。こうして鈍感になる事により、小さな値の動きは気にならなくなっていきます。


くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

この鈍感力は、実はいつもやっている事の一つです。もはや、円安局面は終りました。現在は円高局面の初期です。ここは、買いポジションはお荷物になり易いので注意しています。

大きなお荷物を抱えていては円高相場には耐えられません。

私の将来予定している最高ポジションは70万豪ドル。(70万豪ドルでレバレッジ約3.5倍)現在のポジションは、全体の4分の1くらいです。

・・・ 鈍感に鈍感に、やっていきます。


主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


JALカードって本当に貯まる?
為替取引参加者 実需筋 投機筋
コメント
この記事へのコメント
長期円高局面での豪ドルトレード
>円高局面の初期
長期的には円高ということですね。
くりっくまさんは豪ドルのロングポジションでしたよね。
長期的なトレードプランはどのようになるのでしょうか?
中期的には買いましたり、ロングを決済したりを繰り返すでしょうが、
長期的な円高局面ではにはどのようにするのでしょうか?
たとえば、ツナギの売りをいれて、
最終的には豪ドル円ショーターになるということですか???
でも、クリック365は来年の夏まで両建てができないので、ツナギの売りが入れられないような。。。
それから、長期保有のショートはスワップ面で不利なような。。。
それとも、ショート用に豪ドル以外の通貨を予定されているのでしょうか?
今度時間のあるときに教えてください。
2007/08/06(月) 13:27 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
円安が終わったと本気で思ってるんですか?だとしたら・・・
ちょっと貴方の先行きが心配です。
2007/08/06(月) 20:04 | URL | #-[ 編集]
ところで、セントラル短資のポジションを近日買い増ししたはずですよね?長期的に円高ならばおかしくないですか?矛盾してますよね?
説明してくださいよ。
2007/08/06(月) 20:20 | URL | #-[ 編集]
SARU様
お世話になります。
円高進行と共に買い増しをしていきます。
(*^。^*)
基本的にショートはしません。
あまり買い急がずに買い下がっていく予定です。
あとは適当に損切りをするでしょうね。
#-様
ご心配ありがとうございます。
でも、多分大丈夫ですよ。
6年間ずっと今までもこのやり方でやってきていますから。
#=
これからは、円高の流れだとおもっています。でも、その流れがどこで終るかは私にはわかりません。
(*^。^*)
まあ、無理の無いポジションでスワップ金利を取っていく予定です。
この間買ったセントラル短資のポジションもそうです。
10円や20円、円高になっても大丈夫なだけの安全なポジションを持ってやっていく。
耐えられない時は損切りも辞さない。
そんな感じでやって行く予定です。まあ、私にとってはいつも通りの運用です。
2007/08/07(火) 08:11 | URL | くりっくま #-[ 編集]
(・_・;)
う~ん、ちょっと説明不足ですね。このコメント欄ではちょっと限界を感じます。
・・ #-様、今日のメルマガで補足説明させて頂きましたので、バックナンバーなどでお読みになって下さい。
2007/08/07(火) 08:39 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/313-0a2d5300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック