FX 豪ドル相場での私の覚悟

ここでは、FX 豪ドル相場での私の覚悟 に関する情報を紹介しています。
FX 豪ドル相場での私の覚悟

FX始めて6年になります。豪ドル専門になって4年になります。毎日為替の値を記入してきました。大体の値動きは頭に入っています。

しかし・・・

豪ドルが、2日で6円以上動いたのは初めてです。ここで大きく戻さないようならば、円高相場が本格的に始まったと考えて良いという気がします。

くりっくま 目が回る

おはようございます。
くりっくまです。

昨日・今日と大きな動きが続きますね。ここからはいたずらにポジションを作らずに、じっくりと流れを見て行くつもりです。ポイントは二つです。

・1段目の今回の下げがどこで終るか。
・1段目の下げの後、どれくらい戻るか。


昨日・今日の豪ドルの下げは、1段目の下げです。基本的に一度円高となれば、3段下げくらいは覚悟しておく必要があります。3段下げでどれくらい下げるかは、1段目でどれくらい下げるかで検討をつけます。

1段目の3倍下げると覚悟しておく

例えば、月曜日以降それなりに反発して1段目の下げが終ったとします。豪ドル107円→100円まで下げたので、下げ幅は約7円です。

3段目での下げ=7円×3倍=21円

あと14円円高になるというシナリオを描きます。100円から14円円高だと豪ドル86円台という事ですね。私はこれを最悪のシナリオとして想定しておきます。ここまでの円高を想定して売買のシナリオを考えておきます。こうする事によって、・・・

無理をしなくなります。

・・まあ、今の段階では豪ドルが80円台にまで下がるとは思えないのですけどね。でも、為替は株や商品と違って値動きにセオリーがありません。注意していくつもりです。

・・・ 暴落でケガをした方が少ない事を願っております。


主人公くりっくま君は、スター為替(旧社名スターアセット証券)で運用中です。
くりっく365取引手数料が1万通貨あたり210円!


しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント

FX レバレッジ300倍・400倍の会社がある?
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
恐ろしい勢いで含み益が目減りしてます(T_T)
来週は用も無くレート見てしまいそう…
2007/07/28(土) 16:28 | URL | マコ #8iCOsRG2[ 編集]
いつかの無料レポートに載っていた
「勇者は破滅し臆病者が勝つ」
この言葉を覚えていたおかげで今回の大下げは完全に回避できました。
どんどん上がるのを見て手を出そうかとも思ったですが、大きく下げる可能性を考え先週かポジションをすべて清算して眺めていました。
いつもためになる言葉をありがとうございます。これからもブログ拝見させてもらいます。
2007/07/28(土) 20:06 | URL | #-[ 編集]
くりっくまさん こんばんは
アドバイスコメントありがとうございました。
豪ドルはこの6年間、2日で6円以上動いた事はなかったんですね。
今のところサヤ開閉におかしなところはありませんが、しばらくは慎重に行くようにします。
2007/07/29(日) 22:38 | URL | 外国為替サヤ取り☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
マコ様
あまり相場が気になる時は、手仕舞いの時ですよ。
(・_・;)
無理しないで下さいね。
人それぞれ耐えられる水準は違いますからね。
#-様
(*^。^*)
お役に立ててうれしいです。
でも、激動相場は始まったばかりです。油断しないでいきましょうね。
ZAKI様
(・_・;)
へぇ~、サヤの動きにおかしなところはないんですか。
・・ということは
今回の円高も「それほど変は値動きではない」と言えるかもしれませんね。
参考になりました。有難うございました。
2007/07/30(月) 09:19 | URL | くりっくま #-[ 編集]
1段目の3倍下げる
>1段目の3倍下げると覚悟してお
大げさではなく、そんな相場の雰囲気になってきましたね。
NY株等の市場も急落して、
現在、豪ドル円、ポンド円等のクロス円は週足のMA25に支えられて止まっています。
しかし、下抜けすると恐ろしいことになりそうです。
2007/08/01(水) 18:58 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
SARU様
(*^。^*)
どうも、いつもコメントありがとうございます。
どんな動きになるやら。とにかく、いつまでも円安になるような幻想だけは捨てて置けねばいけませんね。
油断しないでいきます。
2007/08/02(木) 09:15 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/307-e7aab019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック