休むも相場 穏やかな気持ち

ここでは、休むも相場 穏やかな気持ち に関する情報を紹介しています。
休むも相場

昭和の相場師:山崎種二さんは、大損(今の金額で約3億円)をした時に「休み」の本当の大切さを知ったと言われます(「私の履歴書」で書かれています)。

正直に言えば、私はまだまだ「休み」の本当の価値は理解出来ていません。でも、ポジションゼロで数日経つと気持ちがスッキリするのだけは感じます。これだけでも、「休み」を取った意味があるような気がします。

仕事でも相場でも「休み」は大事。
もう少し、ゆっくりとするつもりです。


とん平 笑う

おはようございます。
とん平です。

くりっくま君は、今日もスポーツクラブへいくようです。
腰痛も治り、調子がいいようですね。

僕も、今日はちょっと庭の草むしりをします。

・・ あっそうだ。

スギの木の苗を一本貰ってきました。
後で庭に植えるつもりです。

写真に撮ったらアップしますね。


・・・ ノンビリとした月曜日でございます。


主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


楽天カード
【ななこ流】超格安★いきなり読者10000人メルマガロケットスタートで月10万円
コメント
この記事へのコメント
私も真似して、1万豪ドル以外はすべて、決済してしまいました。
前回決済した後は、バタバタとした売買をしてしまい、情けない思いをしたので、今回は、じっくりと自分の落ち着きやすいポジションを作ろうと思います。
2007/06/20(水) 11:47 | URL | あ~まったりのんびり #3KrfhFaQ[ 編集]
休むも相場
休むのは難しいですよね。
でも、私のつたない経験では、大勝ちした後や休まないと、その後、大損し、
反対に、休んだ後は成績が結構いいです。
なぜかは全くわかりませんが。。。
休まないと当事者で冷静な判断ができず、休むと第三者となっていままで見えなかったものが見えるようになるということなのでしょうか。。。
やっぱり、休むのは難しい。
2007/06/20(水) 16:29 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/20(水) 17:44 | | #[ 編集]
休むも相場と言い聞かせながら、つい相場を見てしまう、、。
まだまだ、休めていないようです。
ブログの更新がありませんが、また腰痛ですか?
お大事に。
2007/06/21(木) 09:23 | URL | ケン太 #0tYsyQzw[ 編集]
あ~まったり様
そうですね。
落ちついていきましょう。
SARU様
そうなんですよね。
休むとその後の調子がいいんですよね。
今回もそうなるといいんですけどね。
けん太様
お世話にまります。
「休み」という事で、ブログ更新も休んでいました。
これからも、あまり頻繁には更新しないかもしれません。
(*^。^*)
ゆっくりいきます。
2007/06/21(木) 10:10 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/282-53d98d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック