FX税金の資料公開 これでくりっく365も非くりっく365もバッチリですよ

ここでは、FX税金の資料公開 これでくりっく365も非くりっく365もバッチリですよ に関する情報を紹介しています。
FX税金についての資料を見つけました。整理されていてわかり易く書かれていますので紹介します。くりっく365と非くりっく365の違いも含めて書かせて頂きますね。


くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

昨日、書類整理をしていて見つけた資料です。6年前から付き合っているFX会社から去年の12月頃送られてきたものです。非くりっく365とくりっく365の違いもわかるように書きますね。

黒字が非くりっく365
赤字がくりっく365
こう分けて書きます。

・・・ 以下、本文

非くりっく365による利益は、税法上、雑所得にあたり他の所得と合算しての総合課税となります(くりっく365は、税法上、雑所得ですが給与や退職所得とは合算せずに、分離課税となります)。

①給与所得者や退職所得を受け取った方で、給与や退職所得以外の所得と非くりっく365による利益の合計額が20万円以下だった場合、確定申告は不要です。ただし、給与年収2000万円超は確定申告が必要です(くりっく365も同様です)。

②給与所得者や退職所得を受け取った方で、必要経費を引いた非くりっく365の利益が年20万円を超えた場合、確定申告が必要です(くりっく365も同じ

③同じ雑所得として公的年金や原稿料などのアルバイト収入がある方の場合は、雑所得が20万円以下である事が申告免除の条件となります(くりっく365も同じ)。

④非くりっく365による損失は繰越控除ができません。また、株式取引及び商品先物取引とは損益通算は出来ません(くりっく365は、損失繰越と損益通算のどちらも出来ます)。

⑤給与年収2000万円超の方と自営業者は、基本的に確定申告が必要です。1円でも収益が得られた場合には、本業の所得と一緒に申告を行って下さい(くりっく365も同じ)。

⑥専業主婦やフリーターの場合は、非くりっく365による利益を含めた所得(雑所得やその他の所得の合計)が年38万円以下であれば申告が不要となります(くりっく365も同じ)。

★ 必要経費として認められるもの
くりっく365も同じ

・取引手数料
・振込手数料

★ 必要経費として認められる可能性のあるもの
くりっく365も同じ

郵便料金・筆記用具等・電話代・プロバイダ代・新聞・雑誌代金・交通費・打ち合わせ費用・PC購入費

ただし、必要経費の範囲は明確な線引きが存在しません。詳しくは税務署に確認して下さい・また、原則として領収証などの証明書類が必要となります。

*以上は参考として記載したものです。詳しくは税理士、もしくは税務署にご相談下さい。

・・・以上、本文終了です

よくまとまっていて、とても勉強になりました。私自身、税金の認識を誤解している部分も発見しており、HPなどの記述を変更しようと思っています。

・・・ この辺は、しっかりと把握しておかねばなりませんね。


主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント




驚くほど儲かる!?FXにおける資産運用の極意
雑所得20万円を活かす方法
コメント
この記事へのコメント
酒田五法の本を探しています
いつもお世話になっています。
為替でロウソク足の勉強のために、酒田五法の本を探しています。
お勧めのものがありましたら、アドバイスお願いします。
それから、林先生の酒田五法の本を検索したら、下記の2冊が見つかりました。
もし、くりっくまさんが読んだことがありましたら、御意見をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
マンガ 相場の神様 本間宗久翁秘録―酒田罫線法の源流 林 輝太郎 森生 文乃 (単行本 - 2004/6/25)

定本 酒田罫線法 林 輝太郎 (単行本 - 1991/12)

2007/05/30(水) 20:35 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
SARU様
(*^。^*)
こんにちは。
私は、「定本 酒田罫線法」を持っています。酒田罫線ならこの本1冊を熟読すれば、十分かと思いますよ。
・・といいながら。
(T_T)
4・5回くらい読みましたが、まだまだ読みこなしておりません。難易度はかなり高いと思います。
・・頑張ってお読み下さいませ。
2007/05/31(木) 10:53 | URL | くりっくま #-[ 編集]
ありがとうございました。
>酒田罫線ならこの本1冊を熟読すれば、十分
ありがとうございます。
早速、購入して見ます。
>難易度はかなり高い
えっ。がんばってなんどもよんでみます(汗;
2007/05/31(木) 17:13 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/26(水) 12:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/268-0a280414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック