FX税金 総合課税は恐ろしい。 儲けすぎると給料の税金も上がる

ここでは、FX税金 総合課税は恐ろしい。 儲けすぎると給料の税金も上がる に関する情報を紹介しています。
FX税金。総合課税って恐ろしいですね。課税所得330万円で税金20%の人がくりっく365以外のFXで300万円儲けたら税金はどうなると思いますか?

参考:所得税率 合算税率表


合算税率20%だから税金は60万円

もしも、そう思った方は危険ですよ。
この場合、増える税金は90万円になります。

とん平 ショック

おはようございます。
とん平です。

FXの税金って知らないと本当に恐ろしいですね。
これは、こういう仕組みなのだそうです。

非くりっく365は、給料と総合課税の合算で税率が決まる

上記の場合、課税所得330万円+FX利益300万円の合計で税率が決まります。具体的に計算をしてみましょう。

計算式はこうなります。

課税所得330万円の時の税金

330万円×20%-9.75万円=56.25万円

課税所得330万円+FX総合課税利益300万円の時の税金

(330+300)×30%-42.75万円=146.25万円

56.25万円は、給料で既に天引きしてあります。
ですので、確定申告で支払う税金はこうなります。

146.25万円 - 56.25万円 = 90万円

ちなみに、くりっく365の場合はこうなりません。いつでも、どんな時でも税率は20%ですのでこうなります。

税金 300万円 × 20% = 60万円

同じFX取引なのに、約30万円の差ですね。FXの税金の仕組みって本当に恐ろしいですね。

知らないと、後で本当に後悔しそうです。

特に、サラリーマン要注意ですよ。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝見してます。
おっしゃるとおりですね。
わたしもくりっく365にしたいんですけど、取り扱い通貨数があまりにも
少ないので非クリックとなっております。
2007/05/24(木) 11:35 | URL | おーるど #-[ 編集]
ありがとうございました。税金の事を知らないって怖いですね・・・。勉強になりました。サラリーマンには辛いですね。これからもこちらで勉強させてもらいます。
2007/05/24(木) 23:11 | URL | タカシ #-[ 編集]
おーるど様
そうですね。
くりっく365は、運用通貨は少ないのが弱点ですね。
そろそろ、拡大するようですけどね。
多分、近いうちに発表があると思いますよ。
アジア通貨中心という噂もあるので、・・・楽しみです。
タカシ様
参考になれて、うれしいです。
2007/05/25(金) 10:37 | URL | くりっくま #-[ 編集]
度々拝見させて頂き、くりっく365とそうでないFX会社との違いが一番理解出来るページです。こんなに詳しく書いてあるブログは他に見たことありませんでした。
2007/09/10(月) 22:24 | URL | うさちゃん #-[ 編集]
うさちゃん様
(*^。^*)
過分な褒め言葉を頂き、ありがとうございます。でも、私もまだまだ勉強不足な事が多いのです。
もっと勉強して充実させて頂きますね。
2007/09/11(火) 08:27 | URL | くりっくま #-[ 編集]
総合課税の計算が根本的に違います。
勉強してね
2007/09/24(月) 01:12 | URL | #-[ 編集]
(*^。^*)
#-様
多分、給与所得控除などの部分等ですよね。
大雑把な計算で示してしまって申し訳ありません。ここでは、総合課税の意味合いをご理解頂ければよろしいと思っています。
・・・何か別の意味でしたら再度ご指摘頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
2007/09/24(月) 07:42 | URL | くりっくま #-[ 編集]
#-様
ちょっと意味をはき違えていました。
「総合課税の計算」
ですね。実際には、所得税と地方税は別々に計算したりしまうから、上記のような合算税率でアバウトには計算しませんよね(税金。
(・_・;)
・・・う~ん、どうしようかな。
税金の計算の詳細版(税額控除も含んだもの)を今度作成してみようと思います。
その時、またコメント頂けると有り難いです。
2007/09/24(月) 08:08 | URL | くりっくま #-[ 編集]
計算が間違ってます
これはちょっと間違っていますし、修正すべきでは。
所得が上がったからといって30%全体に課税される訳ではありません。
税額が全くことなるので誤解され伝わってしまうと思いますよ。
2011/01/12(水) 17:54 | URL | akira #pu.ALKD.[ 編集]
akira様
お世話になります。
確かにこの記事は計算が違っていますね。ご指摘ありがとうございます。
(>_<)
大変申し訳ありません。
この記事は修正するか削除するかで対応させて頂きます。
2011/01/13(木) 07:38 | URL | くりっくま #yjwl.vYI[ 編集]
Re
akira様
お世話になります。
文章を修正しました。内容におかしな部分があれば再度ご指摘いただければ幸いです。
2011/01/13(木) 15:08 | URL | くりっくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/264-0c20896c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック