損切り どうしてそんな変な事をするのか 読者の質問

ここでは、損切り どうしてそんな変な事をするのか 読者の質問 に関する情報を紹介しています。
損切りの仕方

メルマガを発行しています。
読者からの質問でよくあるのがこれです。

どうして変なところで損切りするのですか?

変に見える損切りはこの辺の記事が原因のようです。
くりっく365 売買成績

私の場合、「上がり始めてから損切り」をする傾向があります。
それが、どうも不自然に感じられるようです。

くりっくま 笑う

おはようございます。
くりっくまです。

皆さんは損切りの基準をどう置いていますか?

通常の損切りはこんなイメージのようです。

・買値より、50銭とか5円といった決められた値だけ下がったら損切り。

・チャートで、下げのトレンドがはっきりしたら、損切り

・損が膨らんで持ち応えられないので損切り


私の場合は、上の3つのケースのどれにも当てはまりません。

・下げている間は大体、我慢しています。
・下げた後の反動で上昇したところで、一部の損切りを出す。


言葉にするとこんな感じです。
こういう損切りをするメリットは3つあります。

・下げている時に損切りするのと比べて、損を少なく出来る。
・上昇したところで損切りをするので、損切りの心理的負担が少ない。
・その後、更に下げた時には、更に買う余力が増える。


こんな感じですね。
私のレバレッジは、いつも3倍以内です。
そのため、少々の円高ではロスカットなどはおきません。

ですので、円高になればなる程、ポジションを増やして
いっても問題はないのです。適度な損切りを加えて買い
下がっていくと、更に効果的だという事です。

・・・ と、いっても

やってみないとわからないかもしれませんね。
参考になれば幸いです。


主人公くりっくま君は、スターアセット証券で運用中です。
10万円から始めるスターアセット証券のくりっく365

しし丸君は、セントラル短資で運用中です。
オンライン口座開設で5000円プレゼント


相場生活入門
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム

『相場生活入門』バックナンバー



スイートルームに泊まりたい。
半額だったら泊まりたいですよね。
コメント
この記事へのコメント
くりっくまさん こんにちわv-289
損切りの仕方やルールは投資家の数だけあると思います。
私も先日、このポジションは間違いだなと思いながらも
2日連続で上げたら損切りしようと
損切りに 「 ~たら 」 「 ~れば 」 を持ち込んでしまい、
えらい目にあいました。
こういう負けは精神的ショックが大きいです。
2006/07/10(月) 12:44 | URL | 外国為替サヤ取り投資日記☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
v-16
ご指摘の通りですね。
「損切り」は投資家の誰もが悩むポイントですよね。
2006/07/11(火) 10:01 | URL | お気楽極楽投資クラブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/26-f6286cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック