FC2ブログ

FXで思い付き売買をしなくなるには・・・

ここでは、FXで思い付き売買をしなくなるには・・・ に関する情報を紹介しています。
思い付き売買はしてはいけない。

これは、FX・株式投資のどのような運用法でも共通の禁止事項です。

でも、これをきっちり守れている人は本当に少ない。私もたまにやってしまいます。

なんででしょうね。

理由の一つは「為替相場や株式相場をちょこちょこ見ているから」なんですよね。

じゃあ、為替相場を見無くなれば思い付き売買が減るかというと、・・・はい、減るんです。

これやってみるとわかります。ビックリするほド効果あります。

私自身、相場が煮詰まってきていてポジションが増えているような時は意識して「為替相場・株式相場をみない」ようにしています。

これ、勝つために大切なんです。

運用法によっては四六時中為替相場を見ていなければいけないものもあります。

でも、その運用スタイルで生き残っている投資家は非常に少ないです。

ブログなどをみていても、日中為替相場を頻繁にチェックしている方は、数年もすると更新されなくなってしまうこと多いです。

生き残っているトレーダーのほとんどは、為替相場をあまり見ない、市場から距離を置いているスタイルです。

私もここのところ、相場を見ることが多かったので最近反省をしていたところです。

短期売買をしていた株の処分などをしたので株式相場をみる回数はほとんどなくなりました。

次は、為替相場です。何かのついでに、相場チェックする悪い癖がついているので、今週からやめることを徹底します。

勝ちたければ、日中相場を見てはいけない。

これは師匠林輝太郎の教えであり、私達サヤすべり取りをする者の基本ルールです。基本を徹底していつもの売買が出来るよう頑張ります。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2504-4f5319ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック