FC2ブログ

TOEICのpart2 満点取れるようになったのだが・・・・

ここでは、TOEICのpart2 満点取れるようになったのだが・・・・ に関する情報を紹介しています。
老後は海外でソロバンでも教えながら暮らそうか・・・

その老後もそろそろ近づいてきているので、準備がてら東京の水道橋にあるTOEIC対策の講座に週2回通っています。

受講料は3ヶ月で5万円くらいとお手軽なのですが、内容はこれまでで一番本格的です。400~500⇒760点度まで引き上げてしまうという宣伝文句に惹かれました。

まず、TOEICを無暗に受験してはいけない。・・と言われました・・・TOEIC試験のPART2(25問)の文章を完全に聞き取って書けるようになって満点取れるようになってから受験申し込みしてください!

これがなかなかできない。特に。正確に書き取るって私にはとても難しいことでした。

最初は1文もまともに書き取りできなかったんです。

・・ということで・・・約1ヶ月かけて毎日のように聞き取り・書き取りを続けてやっと満点取れるようになったところです。

満点といっても・・・何十回もやったので問題をほとんど覚えてしまった・・・といった方が正確なんですけどね。

でも、確かにリスニング力は上がったと実感できる。

自信がちょっとついてきたので、本日TOEIC申し込みます。

息子もヘロヘロになりながらも英語頑張っています。

親も英語をやることで、息子に少しでも刺激になればという想いもあります。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2503-df8598c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック