FC2ブログ

体育会系小学校に入った息子 先生は優秀なスポーツインストラクターと思うことにした・・

ここでは、体育会系小学校に入った息子 先生は優秀なスポーツインストラクターと思うことにした・・ に関する情報を紹介しています。
私:今日の国語はなにやったの?
息子:ん?体育に振替になった?
私:??・・じゃ、英語は?
息子:それは‥運動会のダンスの練習だったよ。
私:(また、体育?)・・じゃ、じゃあ、算数はどうなの。足し算とか、入ったの?
息子:パパ・・それも体育だよ。だって来週運動会だし。
私:えええつ・・・(まあ、しょうがないか)。

その運動会、昨日終わりました。今は実施されなくなってきたという騎馬戦あり、真剣に練習しただけあって負けて大泣きする応援団や生徒など続出、私達観衆も興奮したり涙を誘われるなど、とっても見ごたえある、素晴らしい運動会でございました。

明日からは、勉強を期待したいところですが、そうは問屋が卸さないようです。

なんと、来月は「すもう大会」があるそうな・・・・やはり、練習のために振替・・・あるだろうなぁ。

「体育に重点を置いた公立小学校」と堂々と言い切るだけあって、先生も体育会系の方が揃っていて、卒業生はどこの中学に進学しても運動で見劣りすることはまずないそうです。

私達夫婦も、この1ヶ月の状況をみて覚悟しました。

「この学校は、スポーツクラブだと思うことにしよう。先生という呼び名の優秀なインストラクターが揃っている。これで、息子の運動不足の心配は要らない!」

勉強は、塾で鍛え上げるしかない!

どうなるかは、わかりませんが、こういう考えで頑張ってみますだ。

しかし、・・・公立小学校でこんなところがあるとは・・・噂には聞いていたものの・・・・心底ビックリしております。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2486-31b7d9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック