円高時期は米国株入れ替えの好機

ここでは、円高時期は米国株入れ替えの好機 に関する情報を紹介しています。
いま手持ち米国株の銘柄入れ替えをしています。

上がりそうにない銘柄を売却して有望株を新規買いという具合です。

私がこれをするのは「円高」のときです。

なぜかというと「利益を少なくできるので税金も減らせるから」です。

昨年から、米国株の税金計算は約定代金全体が為替の影響を受けるようになってしまいました。

つまり、円安の時期に売却すると大きな税金を払わないといけないのです。

もしも超円安時代が到来して売却したら税金をガッポリとなられる仕組みが出来上がっているのです。

ありがたいことに、まだ超円安時代にはなっていません。年に1回くらいは結構な円高が起きてくれています。

なので、こういうときは、手持ち米国株の課税対象利益を少なくできるという訳です。

まあ小技ですが、少しでも税金を減らして手取りを増やしています。

岡三オンライン株365

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2440-78231b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック