庭木・畑 失敗続き・・・・・FXみたいな・・

ここでは、庭木・畑 失敗続き・・・・・FXみたいな・・ に関する情報を紹介しています。
家の手入れ 失敗続き

昨年、中古の家を買いました。庭には既に木が植えられていて、更に幸運なことに家庭菜園もできる土地を無料で使わせて頂けることになり、春ごろは張り切って作業をしておりました。

しかしながら・・・何事も最初は難しいものですね。

庭木は、枝が伸びすぎたので剪定したのですが妻の「それ大胆すぎるでしょ」と言われて、ほどほどに抑えて切りました。

その結果・・・・枝は想定以上に伸びて「もう少し切っておけばよかった」と後悔しております。

畑では、雑草との戦いです。私がちょっと残して切ったところ妻の「もっと切ったら」と言われたのですが、私も疲れたのでほどほどにしていたのです。

ところが・・・・ここ数週間草取りをしなかったところ、畑が雑草だらけとなってしまいました。

これから頑張ろうと妻と決意をあらたにしております。

さて、この妻とのやり取りを思い出しながら「FXと似ているなぁ」とも思いました。

FXでも、いろんなアドバイスを受けるものです。でも、実際のところあまり役には立たないんですよね。

・為替相場が今後どうなるかなんて誰にもわからない。
・今どういう行動をすべきかは、運用法によって異なる。

しかも、アドバイスをするにしても適格な技術を持っていないと見当はずれということにもなります。私たちの農業や木の剪定みたいに、その場の状況だけ見てはその先の展開に基づいたアドバイスはできません。

私は、基本的に自分からアドバイスはしません。

望まれない時にアドバイスをしても聞いてもらえないからです。

いろいろと考えながら、畑は一旦綺麗にしてしまって冬野菜を作り直すことにしました。一応候補は「ダイコン」「ゴボウ」「ラディッシュ」などです。

まずは、少ない数量を丁寧に作ってみます。

この辺も、「まずは小枚数で売買」というFX成功の基本部分と重なります。

岡三オンライン株365

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2424-9fb6e17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック