南アフリカランド円300万売って思う事

ここでは、南アフリカランド円300万売って思う事 に関する情報を紹介しています。
実は、南アフリカランド円を売りっ放しにしています。合計300万とポジション数は多目なのですが、記事にはしておりません。母の死やらなにやらとバタバタしているうちに記事にするタイミングを失ってしまったのです。

今回は、売ってから急上昇したりして苦労しているのですが、やっと上げも一息という感じになってきたので、この下げで処分出来ればと目論んでいるところです。

こういう心理的に追い込まれた時などは、ポジション全決済すべきという意見もあります。私は「新規ポジションは作らない」のですが、決済まではしません。でも、ランド円が上げたままなかなか下がってこなかったときは「俺って親不孝だったからなぁ。きっと罰が当たっているんだよね」と、勝手に敗因を考えて納得しておりました。

それでも、ポジションを保有し続けられたのは資金的余力があったからです。

「心理的余裕」と「資金的余裕」・・・両方の重要性を改めて感じています。

岡三オンライン株365

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

只今タイアップして頂いている業者さんです。お気楽FXとくりっく365日記からの申込みが対象です。

為替ライフ 「為替サヤ取り教室」プレゼント中
ライブスターFX 亀千人投資術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://click365.blog44.fc2.com/tb.php/2422-74bc580a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック